れんげ食堂Toshu 新逗子店(逗子・葉山/中華料理) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

オリジン弁当でお馴染みのオリジン東秀さんの経営だった事は後から知りましたが、京浜急行逗子・葉山駅直結の「れんげ食堂Toshu」さんに行ってきました。

 

逗子・葉山駅は2020年3月に新逗子駅から名称変更した経緯もあり、新逗子店から名前が変わっていないようですね。

 

○れんげ食堂Toshu 新逗子店

電車を駅の3階で降りて1階にあるという近さも魅力か。

自動ドアに張られているコスパランチやら生ビール300円やらのお知らせが気になる。

 

店内はお昼時という事もあり混雑している様子。カウンターに通されるもののお水が隣の人に2つ提供されるという珍事件もありました。店員さんも忙しくて間違えたのかな。

 

○メニュー

 

 

中華料理の基本的なところは一通り揃っている印象ですね。そして何よりラーメンや炒飯が単品をワンコインで頂けるのは庶民の味方ともいえる値段設定。これは嬉しい。

 

コスパランチも気になりましたが4種しか無く食べたい気分のものが無かったので選択肢から外れた。台湾ラーメンのフェアをやっていたので迷ったが、餃子が食べたい衝動の勝ち。

 

Bセットでいきましょう。

餃子と炒飯にスープが付いて税込み約800円くらい。

 

○炒飯とスープ

どうもオペレーションが安定していない様で餃子が焼き上がる前に炒飯とスープが先にできてしまったみたい。餃子は後回しとなりました。できれば一緒に提供して欲しいぞ。

 

炒飯は可も無く不可も無く味は美味しい。ただ水分が多めなのが気になる。パラパラ炒飯を求めていると肩すかしを食らうかもしれません・・・。

 

スープもダシが効いていて美味しいが何となく和なテイストを感じる。どうせなら中華を感じるスープが飲みたい。

 

○餃子

外はカリッと焼き上げられておりTHE焼き餃子となっております。定番焼き餃子なだけに美味しいは美味しいのだが、やはり特筆すべきものは特に無いかも。

 

良くも悪くもチェーン店らしいお店でした。味はそこそこお値段安めでメニューも多め。今のご時世でワンコインでラーメンや炒飯が食べられるのは貴重なので普段使いに良いですね。

 

今回の満足度:

 

***************************

「れんげ食堂Toshu 新逗子店」

神奈川県逗子市逗子5-1-6 新逗子京急ビル

電話番号:046-874-0731

営業時間:11:00~23:00

定休日:無し

食べログはこちら