大衆焼肉本店(平塚/焼肉) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

以前に行った茅ヶ崎のレトロな焼肉屋さんのジンギスカンさんが好きなお店だったので、姉妹店である平塚の「大衆焼肉本店」さんにも行ってみることにした。

 

○大衆焼肉本店

さすが姉妹店というだけあって茅ヶ崎のジンギスカンさんと似たような昭和レトロな風貌となっています。赤提灯もぶら下がっていてこういう雰囲気は結構好き。

 

店内は直線カウンターとテーブル席が何席かある。2階もあるみたいで店員さんが食事を2階に運んだりもしていた。意外と箱は大きいのかも知れない。

 

カウンターもあるのでお一人様でも入りやすいかも。

今回はテーブル席に陣取らせてもらい、定番のにおい避けのビニール袋に荷物を入れたら臨戦態勢に突入。

 

○メニュー

メニュー表の油汚れに歴史を感じる。

全然関係ないけど上に掛けてある時計が学校の時計みたいで少し懐かしさを感じます。

 

とりあえずホッピーセットを頼みつつ、においが気にならない人なら必須級のすりにんにくも頂きます。価格帯はやはり300円~600円くらいのお求めになりやすい価格は嬉しい。

 

○ホッピーセット

かなり大きめのジョッキにて提供されます。氷の有無を選択可。注文を受けてくれたおじさんは忙しそうで、ナカを注文したらセットで出てきました。これもご愛敬というものでしょう。

 

○ジンギスカン、ハツ、ハラミ

 

お肉は臭みも無く食べやすい。

 

ただ今回だけかもですが、ちょっと硬めだったかな。あと火力がかなり高いので焦がさないように、かつ中まで火を通すのが意外と難しい。あまり一気に乗せすぎると大変な事になるかも。

 

チートを頼んでみたら茅ヶ崎に引き続きこちらでも品切れとのこと。残念。更にラム肉の追加とジンギスカンのおかわりを頂く。

 

写真を撮り忘れたのは不覚。焼肉は肉を焼くのに夢中になってしまってその他の事がおろそかになりがち・・・。ラム肉は脂が乗っていて柔らかで美味しい。

 

そこそこ満足するまで飲んで、お腹いっぱいになるまで食べて1人当たり2500円ほどリーズナブルに焼肉を頂けるのは嬉しい。モックモクの煙が舞う店内も味があって良いですね。

 

たまにふらっと訪れたいお店であります。

 

今回の満足度:

 

***************************

「大衆焼肉本店」

神奈川県平塚市明石町23-18

0463-21-6363

営業時間:17:00~22:00

定休日:無し

食べログはこちら