ほていちゃん 横浜東口店(横浜/居酒屋) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

気軽にふらっと飲みたい気分で横浜駅東口に近い「ほていちゃん」に寄ってきた。立ち飲みとテーブルが選べるみたいなので、サクッと立ち飲みで飲んでいくことにする。

 

○ほていちゃん 横浜西口店

フロアはやや手狭感のあるつくりですが、3階まであるみたいなので箱は結構大きそうだ。カウンターの端っこに陣取って飲んでいきましょう。

 

○メニュー

 

 

何はともあれホッピーを頂く。お酒は基本的なところを中心に種類は豊富に揃っている。お値段2倍量は2.5倍のメガジョッキにできたり、ホッピー中に中大があったりサービスも良さそう。

 

後から気づいたのだけどビールの赤星大瓶がカウンター限定でお安くなっていた。そっちで始めるのが良かったかなぁ。

 

○ホッピー白

おっ、ナカの量が6割5分はありそう。

 

これは飲兵衛には嬉しい仕様。口元が緩んだところでおつまみを選ぶ。数量限定と言われると頼みたくなるまぐろブツと季節物からつぶ牡蠣のバター醤油焼きをチョイス。

 

○まぐろブツ

数量限定のまぐろブツは528円ですが、脂が乗っていてトロけるようなマグロの身はクオリティが高い。付け合わせのワカメやネギと一緒に頂けばよりサッパリする。

 

○つぶ牡蠣のバター醤油焼き

甘辛ダレが衣の付いた牡蠣に絡む。更にバターの濃厚さが加わってこれはつまみにちょうど良い。シャキシャキの葉物も合わせれば食感も良くなってなお美味しい。

 

○赤カラ牛煮込み

ほていといえば牛煮込みというフレーズを見つけたので、頼んでみた。自慢の牛煮込みに加え、今回頼んだ赤カラ、更にインドカレー風の煮込みまであって種類も豊富。

 

この煮込みももつのいろんな部位が入っていて良いのだが、味付けはよくあるタイプの煮込みだったのは期待値が高かったからか少し残念。基本の自慢の牛煮込みにすれば良かったかな。

 

○鉄板にんにくバター炒め

ホッピーの中大を頼みつつにんにくバター炒めを頼む。なんと期間限定でにんにくが100円というのだから頼まざるを得ない。元々にんにく好きなのでこれは嬉しい。

 

スタンダードだがシンプルに美味い。

 

欲を言えばバターをもう少し多めが嬉しいけど、100円なら文句の付けようが無い。今だけかもだけど、つまみとしてはコスパ最高の一品であった。

 

○ホッピーナカ

これだけ入れてくれるとホッピー好きとしても本望ですね。

 

庶民の味方な居酒屋さんで安くて早くて美味いのを貫く良いお店であった。立ち飲みだとお会計から5パーセント引きになるのも地味に嬉しい。またふらっと立ち寄ろう。

 

今回の満足度:

 

***************************

「ほていちゃん 横浜東口店」

神奈川県横浜市西区高島2-10-21

電話番号:050-5593-3381

営業時間:月~金 17:00~23:15 土日祝 13:00~23:15

定休日:無し

食べログはこちら