プリン総合研究所のメープルプリン | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

藤沢駅改札から北口方面に歩いていると「プリン総合研究所」の目立つ看板が見える。普段は甘い物を食べない自分ですが、研究所とか言われると少し気になる。

 

○プリン総合研究所

 

研究の成果であるプリンは多種に渡っているらしい。

 

その他にも昔ながらのクラシックプリンが黒板メニューにある。柔らかめでも硬めでも対応できるフトコロの広さを感じる。

 

黒板メニューとは飲兵衛の心をつかまされる響きですが、ここは代表的プリンであるメープル(350円)をテイクアウト。

 

お家に帰ってから頂きます。

 

○メープルプリン

 

カラメルソースとカラメルクラッシュ(砂糖かな)も付いてきますが、まずはそのまま頂いてみましょう。

 

うんうん。滑かなプリンで卵の味わいもしっかりしている。優しさと力強さを兼ね備えていますね。一見硬めに感じるプリンも口溶けもよくしっとりしている。美味しい。

 

更に添付のカラメルソース&クラッシュを入れるとどうなるか。

 

 

カラメルソースでよりプリンらしくおめかしされた。

 

小さい頃にプッチンプリンを食べていた頃からなぜかこのカラメル部分が好き。ほどよいビター感がたまりません。

 

更にクラッシュのジャリジャリ感が斬新な食感となっていて面白い。これはこれでアリなんじゃないでしょうか。

 

久しぶりに甘い物を頂きました。

 

今回の満足度:

 

***************************

「プリン総合研究所 湘南本部」

神奈川県藤沢市藤沢75

電話番号:050-5243-1077

営業時間:10:00~21:00

定休日:無し

食べログはこちら