そよ風(藤沢/ラーメン) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

藤沢駅南口にある「そよ風」さんは煮干しラーメンをメインにしつつ曜日や季節によって違う味も楽しめます。

 

日曜日と月曜日は味噌ラーメンの日。更に夏場は冷ややかなざるめん冬場は辛めの唐麺が頂けます。

 

○そよ風

2階にある洋食屋さんのBreezeのラーメン部門が独立してそよ風が誕生したらしい。お昼時でもそんなにお客さんは多くない。

 

○メニュー

お店は木調でレトロ風な雰囲気。

食券制なので買っていきましょう。

 

左上枠は「極!煮干し醤油」で930円です。醤油の他に塩があり、右上枠は季節のメニューとなっている。昨今の物価高を考えるとお値段はまずまずといったところでしょうか。

 

今回は唐麺1号で攻める。880円

実はこのお店は何度も来店した事があるので、基本の左上よりも季節のメニューを選びがち。煮干し醤油も美味しいんだけどね。

 

○卓上はシンプル

常設味変は無し。メニューによって持ってきてくれる。

唐麺の場合は山椒と唐辛子が加わります。

IKEAのグラスがなかなかオシャレですね。

 

ちなみにランチタイムは中盛り又はご飯が無料なので中盛にした。更にポイントカードが貯まっていたので味玉も付けちゃいました。贅沢であります。

 

○唐麺1号

 

スープのベースは醤油味ですね。クタクタになるまで煮込まれた野菜と挽肉は味がシミシミ。ネギもシャキシャキ。

 

細麺にスープと野菜達を絡めて頂きます。

 

クセの無いけど味がある醤油スープに絡む細麺をすする。うーん、これは相変わらず美味しい。輪切りの唐辛子も入っていて唐麺の名に恥じぬ辛さです。

 

更に山椒や粉唐辛子がスープの味に合うんですよねえ。勢いよく飲んでいると汗が噴き出してくるのが分かる。味玉はしっとり系の半熟でした。

 

やはり美味しい。クセになる味わいが好き。

 

今回の満足度:

 

***************************

「そよ風」

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-15 大隅ビル 1F

0466-23-1518

営業時間:月~水 11:30~14:45、18:00~1:15

     金・土 11:30~14:45、18:00~2:45

      日  11:30~14:45、18:00~0:45

定休日:木曜日

食べログはこちら