クルン・サイアム新横浜店(新横浜/タイ料理) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

新横浜の駅ビルキュービックプラザの1階にあるぐるめストリートに軒を連ねるお店の中に「クルン・サイアム」さんが入っていた。目の前を通るとふわりと香る料理の匂いがそそられる。

 

ウェブによると東京中心に8店舗展開しているらしい。

タイ料理のチェーン店といえばマンゴツリーカフェ&キッチンは行った事がありますが、ここはどうかな。

 

○クルン・サイアム

照明の都合で写真の赤色が強く出てしまった・・・。

 

ぐるめストリート沿いにあり、オープンな外観で入りやすい。行った時はちょうどランチタイムが始まろうかという頃で、人が賑わっている。

 

○メニュー

 

タイの定番トムヤムやガパオやパッタイなどが揃っている。

チェンマイカレーラーメンのカオソイがスパイスが効いていそうで食欲を刺激してくる。

 

ただ、季節ものの菜の花メニューも気になるんだよな・・・。

悩んで、結局菜の花メニューから春ガパオを選びました。ガパオライスは好きなので期待大である。

 

○スープと生春巻き

ランチセットにはスープと生春巻きが付いてくる。

スープは辛いか辛くないかを選択できるという親切設計。自分は辛い物好きなので辛い方一択です。

 

まずは生春巻きをつまみ上げる。モチモチの皮に箸がくっつくのはご愛敬。スイートチリソースが良い仕事をしている。ザクザクとした野菜の食感も心地良い。

 

スープはTHEエスニック料理といったお味。やはりアジア料理を頂くからにはこういう味付けに期待するよね。

しっかりと酸っぱ辛い。意外と辛さは強めで汗が出てくるので気になる人は注意した方が良いかもしれません。

 

○春ガパオ

見た目は彩りも良く食欲をそそられる。

スプーンで野菜とお肉をすくう。甘辛いソースの味と菜の花のほんのり味わう苦みが絡み合って美味しい。

 

美味しいのだが何かコレじゃ無い感が強い。

日本的おかずの味というか何というか。日本人向けに相当針を振っているかのような味付けで少し期待外れだったかも。

 

美味しいのは間違い無い。ただ今の気分では無かった。

 

せっかくなので卓上調味料で味変を試みる。

多少の成果がありエスニック感が少し出ましたが、どうせならガッツリ異国の味を味わいたかったな。

 

春ガパオにしたのが間違いだったのか。普通のガパオやカオマンガイ、トムヤムあたりは、もしかしたらエスニック香る料理だったのかも。今後のリベンジが待たれる。

 

今回の満足度:

 

***************************

「クルン・サイアム新横浜店」

神奈川県横浜市港北区篠原町2937 

キュービックプラザ新横浜  ぐるめストリート 1F

045-620-4722

営業時間:11:30~23:00

定休日:無し

食べログはこちら