鮭ルイベ漬盛り海鮮弁当(駅弁) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

東京駅は駅弁が豊富で素晴らしい。

自分がよく使う新横浜駅とは違うさすがの品揃え。

東京駅屈指の駅弁スポットの「祭」さんで駅弁を選ぶ。

 

○駅弁屋 祭

この人だかりで朝の6時を回ったばかりなのが驚く。

 

肉、魚、おかず多めのお弁当などバラエティに富んだ日本各地のお弁当が並ぶ様子は圧巻である。

 

これは迷っちゃうやつだな・・・。

 

しかし、迷っていると人だかりに圧倒されて選ぶ事ができない。

ここは一点突破で突き進むべし。

 

○佐藤水産の鮭ルイベ漬盛り海鮮弁当

 

ツヤツヤの鮭のルイベが美しい。

いくらに鮭トロも付いて1,480円。普段のランチとすればいいお値段だが駅弁となると途端に適正価格と思えるのが不思議。

 

見た目どおり塩味が強いので好みは分かれると思う。

ただ、これがご飯と合うんだよねえ。

 

鮭好きにはたまらないお弁当です。

塩辛いのが許容できて魚好きならおすすめしたい。

健康志向の人には、おすすめしにくいかも・・・。

 

今回の満足度: