【閉店】無垢ツヴァイテ(横浜・新横浜/ラーメン) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

満足度 3.1:★★★☆☆

(味:4.0 CP:1.5 雰囲気:4.0 サービス:3.0)

 

今日は久しぶりに新横浜のラーメン博物館へ。年間フリーパスを持っているのだから、たまに行かなきゃもったいない。店も結構入れ替わっているみたいだし。ドイツからの逆輸入されたという「無垢ツヴァイテ」へ行って世界の味を確かめる事に。

 

○無垢ツヴァイテ
ツヴァイテ_外観
天気が良くないというのにラー博大盛況。

みんなラーメン好きなのねヾ(@^▽^@)ノ

 

開店してすぐに向かったので、人が多いといっても10分待ちくらいで入れた!店内は木調を基本としてドイツっぽい小物もあり雰囲気は良さげ☆

 

○券売機
ツヴァイテ_券売機
ちょっと写真が暗い(ノω・、)

 

基本のメニューは3つ。

・とんこつ醤油 無垢ラーメン(900円)

・濃厚な味噌 焦がし味噌ラーメン(950円)

・日本とドイツの融合 無垢ツヴァイテラーメン(1,200円)

 

初回なので無垢の定番「無垢ラーメン」にしようと思いましたが、多少の観光価格を考慮したとても、かなり強気な値段設定の「無垢ツヴァイテラーメン」が気になる。「これを知らずして無垢を語るな」という券売機の声なき声に後押しされてツヴァイテラーメンをポチ。

 

○さすがドイツからの逆輸入。
ツヴァイテ_ビールサーバー

それにしても、ドイツビールを置いているラーメン屋はさすがに初めて。エルディンガーデュンケル(900円)にそそられましたが、1,200円に900円の2千円超えは財布に厳しい。グッと我慢。

 

しかしビールのみならず、日本酒、しかも獺祭(1合1,200円)を置いているんだからビックリ(ノ゚ο゚)ノ。日本酒とラーメンの組み合わせは、どうなんだろう。日本酒とつまみで飲んで、シメでラーメン食べるのだろうか、謎だ。

 

○卓上
ツヴァイテ_卓上
味変アイテムはゼロ。レンゲも金属製と普段よく食べるラーメン屋とは一線を画しています。

 

○無垢ツヴァイテラーメン
ツヴァイテ_ラーメン
醤油味の白湯スープみたいな濁りのあるスープ、チャーシューではなくベーコン、そしてザワークラウト。かなり異色なつくりとなっています。

 

スープは色どおり醤油とんこつ系、一番近いのは家系のスープでしょうか。家系の豚骨と醤油の割合を醤油を強くしたような味で、とろろ昆布を入れた味噌汁のようにトロミが強い。

 

スープ単体だと輪郭がかなりぼんやりしているがザワークラウトの酸味と合わせると輪郭がハッキリするところが面白い。ただ、スープもさることながらベーコンも塩気があるので、結構しょっぱいかも(^_^;)

 

○麺
ツヴァイテ_麺
中太ストレートで光沢がありパスタの麺のようで、のど越しが良い!かといってスープもちゃんと持ってきてくれるので安心して食べられます。ベーコンとの相性も良く、つるつる入るのであっという間に無くなってしまった。塩辛いと思いつつ最後まで飲んでしまうパワーはあります。

 

しかし、如何せんコスパが悪すぎる~(ノω・、)。

ベーコンは沢山入っているので、チャーシュー麺だとしても、さすがに1,200円は高い!もうちょっとお手軽に食べられると嬉しいのに!

 

店を出たら10分待ちが45分待ちの行列になっていた…。

早めに行って良かった~

 

 

***************************

「無垢ツヴァイテ」

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B2F

045-471-0503

営業時間:

(月~金)11:00~22:00

(土曜日)11:00~22:30

(日・祝)10:30~22:00

定休日:無休