【閉店】日本酒センター米(関内/居酒屋) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

満足度 4.3 ★★★★☆

(味:4.0 CP:5.0 雰囲気:4.0 サービス:4.5)

 

仕事終わりの疲れた体に、お安く一杯飲んでいこうと、立ち飲み屋 いっとん に向かう途中に気になるお店を見つけてしまった。「日本酒センター米」日本酒好きとしては、そそられるネーミングじゃないですか。

 

しかし、お値段が高いのも困るのでお店の前に貼ってある貼紙を確かめてみると、なんと60種の銘柄が飲み放題で2,000円と破格のお値段!立ち飲みの事はすっかり忘れてお店に吸い込まれます。

 

○日本酒センター米
日本酒センター米_外観
18時前に入ったせいか、先客は誰もいない。店内はキレイ目な居酒屋という雰囲気で店員のお姉さんがシステムを説明してくれます。基本的に飲み物はセルフで冷蔵庫から自由に取り出して飲める 町田 日本酒ラボ のスタイルみたいだけど食事の提供はあり。

 

ビール、焼酎もあり、熱燗セットまであるあたりが嬉しいヾ(@^▽^@)ノ

 

○卓上
日本酒センター米_卓上
焼き物はテーブルにある網でセルフ焼きできる仕様。更にチェイサー用グラスと和らぎ水が自動的に出され酒飲みの心を離さないヘ(゚∀゚*)ノ

 

○メニュー
日本酒センター米_メニュー
奥が食べ物、手前がお酒。お酒メニューには、銘柄、種類、産地、日本酒度、酸度、精米歩合、原料米から冷・燗の相性まで様々な情報が乗っており、悩ませてくれます(笑)。嬉々としてメニューをめくることになるでしょう。

 

【絶対メニュー】【おつまみ】【揚げ物】【焼き物】【逸品】【ご飯物】に食事はカテゴリ分けされています。絶対って言われると食べたくなる!絶対メニューから 鮮魚六種一升枡盛り(980円) をチョイスしお酒コーナーへGO!

 

○日本酒
日本酒センター米_鳳凰美田
かるくビールを一杯飲みほし、日本酒コーナーへ。冷蔵庫から一升瓶を取りだしグラスに注ぐ。席に戻って飲んではうんうんと味を嗜みながら、次のお酒を迷いつつ踵を返して冷蔵庫へ。何度繰り返したのでしょうσ(^_^;)

 

○鮮魚六種一升枡盛り
日本酒センター米_一升升の刺身
見た目も豪勢で巨大な枡に盛られた魚の姿が美しい。お酒がメインだからと言って、つまみに手を抜くという事もありません。魚の鮮度も良く、味わい深い。日本酒に合う合う!

 

途中お姉さんのおすすめのつまみ クリームチーズの味噌漬け(580円) を追加オーダーしつつ、今回飲んだお酒はこんな感じ。

 

鬼幸けんちの 純米吟醸無濾過生原酒

飛露喜 特別純米

鳳凰美田 純米大吟醸 至高

写楽 純米吟醸

国権 純米吟醸生原酒 限定品

十九 イルクムロネンボ 無濾過生原酒

田光 特別純米

三重錦 純米吟醸

 

他覚えていないの数種類・・・いやあ、記憶をなくす訳だ(笑)

 

○鶏出汁うどん
日本酒センター米_うどん
締めに 鶏出汁うどん(280円) を注文して食べたのですが、味をまったく覚えていない。写真を見る限り美味しそう、であるな、うん。飲みすぎには注意しましょう(^▽^;)

 

それにしても、他のお客さんが全然来なかった。平日から日本酒飲み放題はきついと思っていないのかな~。お酒も料理も美味しいのに、もったいない。というか、経営が苦しくないのか心配になります。素敵なお店なので応援したいヾ(@^▽^@)ノ

 

***************************

「日本酒センター米」

神奈川県横浜市中区常盤町3-34-5 フラミンゴビル 2F

045-306-7763

営業時間:16:00~24:00

定休日:日曜日