☕️

忙しい人ほど一杯の珈琲を飲む

時間を


家事も育児も頑張っているのに

空回りに悩むお母さんが

日常をもっと豊かな時間にする


『幸せ珈琲メソッド』


一杯の珈琲の香りと味がその人に

幸せな記憶をプレゼントしてくれる



幸せ伝えるアシスタント

知子です


赤薔薇







  いらっしゃいませ

  



  ようこそ

  スローレへ ☕️





  
  暫くブログ更新していませんでしたが
  皆さま お元気でしたか?



 
  
  11月になりました。
  冬になる前に
  秋を楽しみたい。🍁





  秋は色んな植物が色付きますが
  スローレの庭では
  今ピラカンサスの実が
  赤くなっています。





  このピラカンサスが花を咲かせたとき
  結構大騒ぎしたのです…

  今までピラカンサスの花を見たことがないと…
  初めて咲いてるところを見たと…。




  
  その時のブログ
   






  でも もしかしたら


   
  今までも咲いていたのかもしれない
  ただ気がつかなかっただけなのかもしれない 






  父が亡くなってから
  ご縁ができた庭師さんに
  今までより丁寧に庭の木々の手入れを
  していただいています。





  その庭師さんが
  言われたんです。
  『前から咲いてたんじゃないですかね』
  って…。





  そうかもしれない。

 


    
  ピラカンサスの手前に植えてあった
  レンギョが生い茂っていて…

   

  
  ピラカンサスの後ろもアジサイが
  のびていた…




  





  視界が開けて
    見える時がくる。  






  




 
  いつまでも自分がしてきた事を
  よかったのか くよくよ考えたり…




  これから先の事を心配して
  不安でいっぱいになっていたり…
  
 





  そんな時…。
  視界が狭くなってしまっているから


  



  今を大切に
  今出来ること
  今したいこと
  目の前の事をひとつひとつ
  やっていこう。





  そのうち
  視界が開けて
  同じ場所にいても
  見える景色が素晴らしく
  新鮮に感じられる時がくる



  

 

  綺麗な花が咲いていることに
  気が付けるように…

  
  
  


  
  今日も朝を迎えられた事に
  
     感謝❗ ♪ヽ(´▽`)/






  
  
  そういえば庭のキンモクセイも
  2本あると思っていたら
  先日3本目を発見!
  結構大きくてびっくりしました。びっくり


    ↓ ↓


   手前にモクレンやマキがあって向こう側の
   キンモクセイが見えてなかった
 

 




 
   中庭に ホトトギスが咲きました。
 

 
 





  
  今日も
  封を開けた時に香る
  あの珈琲の香り…
  



  眠い目を擦りながら出かける
  あの人に
  届けこの香り…







  『 いってらっしゃい! 』


  

  


  
  
  

  
  本日もご来店
  ありがとうございました。





  またのお越しを  虹
  お待ちしております。 




                                                                                




  心のモヤモヤを
  リセットしませんか?