本文テキスト

スローレ

☕️

忙しい人ほど一杯の珈琲を飲む

時間を


家事も育児も頑張っているのに

空回りに悩むお母さんが

日常をもっと豊かな時間にする


『幸せ珈琲メソッド』


一杯の珈琲の香りと味がその人に

幸せな記憶をプレゼントしてくれる



幸せ伝えるアシスタント

知子です


赤薔薇





 

  いらっしゃいませ 


  ようこそスローレへ ☕️












  

  5月といえば

  新緑が美しく

  緑が大好きな私は

  毎日庭の緑に癒されています。











  

  庭の柿の木の葉っぱの緑が

  美しくて…

  小さい頃から柿の若葉が

  大好きで…











  熱を出した時に

  『柿の葉っぱ食べたい』

  と言って

  笑われたのを覚えています。






  





  熱できつかった時に

  やっぱり緑に癒されてたんですよね。

  食べたいくらいに

  緑が好きだったんです ラブ

  

  









  



  私が小さい頃からある

  (45年ぐらい前からある…)

  ぐみの木

  これも好きでした。

  緑  黄緑  黄色  橙色  

  と色が変化していくのを見るのが

  楽しみでした。  













  もう虫に穴を開けられて…

  昨年はとうとう実が

  なりませんでした。

  娘も大好きだったぐみの木     


 





 





  

  

  『もうならないの?』

  





  娘のために

  新しいぐみの木を…と

  考えていましたが 

  気が乗らず

  そのままにしてました。















  
  しかし!
  





  






  

  

  今年は実がなりました 爆笑









  頑張ったんだね。

  ありがとう。




  











  そしてこの花…





   



  
  ピラカンサスの花

  









  なんと!









  
  母が
  『咲いているのを初めてみた!』
   と…。           
  





  そういえば私もなんの木なのか
  ずっとわからないでいました。
  




  







  大器晩成だったのね。

  きっと…照れ












  すごいすごい!

  面白い!














  植物達は

  何も言わないけど

  色んな事を伝えてくれる

  私達を癒し

  助けてくれる



















  私もそんな、存在でいたいなぁ。


  








  


  ご来店

  

  ありがとうございました。








  またのお越しを 虹

         

  お待ちしております。
















  

  スローレで ほっこり しませんか?


  こころのもやもやをリセットしましょう。










  公式ラインは

  個別のやり取りになります。

  安心してお話ください。おねがい

  ↓↓↓↓↓