スローレ

☕️

忙しい人ほど一杯の珈琲を飲む

時間を


家事も育児も頑張っているのに

空回りに悩むお母さんが

日常をもっと豊かな時間にする


『幸せ珈琲メソッド』


一杯の珈琲の香りと味がその人に

幸せな記憶をプレゼントしてくれる



幸せ伝えるアシスタント

知子です


赤薔薇





  いらっしゃいませ

  

  ようこそ

  スローレへ ☕️







  

  先日話題に出した

  庭のぐみの木…

  



 






  久しぶり

  頑張って

  実をつけており…

  




  



  



  どうしても娘に見せたくて
   







  今は面会も出来ないけど
  施設の職員さんに言って
  ぐみを娘に渡してもらおうか…








  でも娘だけじゃなく
  他の入所者さんにも差し上げようか…
  あまり美味しいものじゃないから
  迷惑かな…







  そんなこんな迷っていたら 母が…
  





  『枝ごと持っていきなさい。』




   
    
 
  なるほど! 




  

  

  庭師さんが剪定で枝は

  切ってしまわれる

  それならば…








  枝にぐみがぶらぶら下がっている

  状態で渡した方が

  娘は喜ぶかも!

  



  

  

  


  実がよくなっている枝を選んで

  2本切りました。










  娘は私と一緒で

  小さい頃よくこの庭で

  遊んでいました。

  ぐみは特別に好きでした。







   

 

  大人になるにつれ私は

  この庭を

  手入れをするのが大変だ

  管理していくにはお金がかかる…

  そんな風に思うようになりました。

  









  でもこのコロナ禍で

  私を癒してくれたのは

  この庭でした。

  子供の頃の気持ちを

  思い出すことが出来ました。 

  











  ありがとう…。








  

  家族だけではなく

  ここに来ていただいた方に

  ゆっくり まったりできる

  癒しの場所にしたい







  そう思っています。おねがい


 








  ぐみの木の枝

  施設の担当の支援員さん

  受け取ってくださいました。

  良かった~。




  喜んでくれたかなぁ…。











  今は   

  裏庭にゆすらうめの実がなってます。




   










  

  ご来店


  ありがとうございました。







  またのお越しを 虹


  お待ちしております















  

  こころのモヤモヤ

  リセットしませんか?

  

  公式ラインでお話できます。

  ↓ ↓