教わった事と考えた事と、目の前に垂れ流されてた事は違う件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

なるほど~( ̄▽ ̄;)!

先日拝読させて戴き、思わず口を吐いた感想、皆様の記事にはいろいろ教えて戴け本当に感謝です。



でも、さらにTeach meって事で、Lee Vasi『Teach Me』どうぞ!







こちらは一応恋愛ソングで・・・

Lord, I know I'm not perfect
Neither is this man that You sent me
And I don't wanna hurt him


自分は完璧ではないからと神様に、お伺いを立ててます。それは逃げではなく、まずは自分でいろいろ考えてから、ヒントを教えて戴くのです。



感心したポイントが、「多数こそが正義でないと、この数年で良く判ったでしょう」って内容でした。素晴らしい!

あえて深掘りしませんが、我々は多数こそ正しいと、半ばそう思い込んでましたし、思い込まされてる、とも言えます。



少数でも正しい、はあります。

51対49は、49は反映されず100対0と同じ結果。マイノ○ティを救おうと言うあれも、反対意見にはそう。論理矛盾です。そこを正さずマイ○リティを救うは、不成立。定義をむしろ歪めています。

どんな結果を招いたか良く判る近年、改めて文字で読まされ響きました。



いろいろな意味でIt's too late.かも知れません(>Д< ;)。

しかし『諦めたらそこで試合終了』で、解決策は必ずある。限界まで考え、突破出来なかったとしても『三人寄れば文殊の知恵』。誰しも得意分野が異なる事こそが我々の強み、『サイボーグ009』が好例。『パーマン』は繋がって飛ぶとパワーが上がります。

日本は森羅万象至るところに神様が居られ、西洋的絶対性と異なり各々得意分野があって、毎年10月にMeeting神様でさえ、『自分以外は皆師匠』



いろいろな意見があるのに、恣意的に片寄って流される報道は本当に多数派意見として妥当かと一旦考えるのもありです。(何故あれだけ立候補してるのに、全員取り上げない?)

歌や漫画や映画や小説もそう言う部分ありますが、今まさに自分の意見を発信してくださってる何処かの誰かのブログ記事、inspireされちゃうのもありです。噛み砕いてからなら(笑)。

少数派でも論理的で真に芯のある、神様からのヒントみたいな意見に「ハッ!」とされてるのはありです。めちゃめちゃアメブロ内には面白い論客がいらっしゃるから・・・

時間潰すには、もってこい(笑)。

いろいろな意見に出逢えるからこそ、何が正しいか判るようになるとも言えますし、最後の最後は神様にすがるとしても、まずは何が正しいかを探る事こそ、明日の我々を救うのでは?

とにかくもっと正しい情報、『Teach Me』で、こちらからteach出来るようなモノもないのでお花の画像だけ捧ぐ感じで、ありがとうございます。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo