この辺の違和感からの新たなる旅立ち♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

4月末辺りで一気に来るのかと思っていましたが・・・

もう少しですかね?ならば、憲法記念日ですので、こんな入りです。ヤバくない(笑)。



中高生の頃、ちょっとした憲○ブームみたいな、何故か解説書や考察本が結構流行った記憶があって、興味なかったけれど、その後、教科書として買うんですけどね(笑)。

皆さんもでしょうけど、何となく勝手に日○国○法はちゃんとしてると思っていた訳ですよ、明智くん。

独自起草でなく押し付けっぽい話もあるのに、それでも「ちゃんとしてる」と、今でもそう信じてると思うのですよ、皆さんも。



今変更しようと言う動きは、「誰に都合が悪いのか?」って話です。一般庶民からしたら「良いんじゃないの、このままで!」です。翻って、「じゃ、ちゃんとしてたんだ」とも思える(笑)。

難しい問題だからこそ、ご自身の頭で良く考えてって話もありますが、つい放置し放棄。でも、変わると大変。ならば難しい事は考えずとも、「とりあえずこのまま行きましょう」で、改正反対。説明責任も果たさないのは言語道断、国民の声を聞くべき!

法律習った人なら知ってる二大原則とて憲○に抵触したらアウト、そこを変えちゃヤバい。絶対変えちゃダメを変えようと、ブラインドで動く姑息さ!

皆が「休みだ~」、と気を緩めている時がヤバいので、抜かりなく。そしてこれも難しいですが、本日はあえてこっちです。



先に書きますと・・・

世の中って割りと漫画で理解出来ます。

小説でも映画でも良いですが、当方は漫画が多い。近年特別な言い回しで表されるDiscl○se的なモノは、此処彼処に描かれています。(それこそ洗○しようとしてる説もあり!後からの場合もあるけど、とにかくメ○ィアは洗○装置。漫画も一翼を担ってますけど!)

いろんな方々も書いてくださってますので触れませんが、漫画云々にしろあくまでも誰かの空想の産物と思わせておくのも常套手段、実際かなりの頻度で実態を表出させ、判る人だけ判れば良い的な流れもあります。

さらに近年、ありとあらゆる公的な仕組みが細かい特別法で上書きされ覆されていて、より一般人に判り辛い制度になっているのは、故意にとしか思えません。

通○キャ○アのプランなんて、マジ判る人だけです!一般庶民は細かい約款や契約条項なんて読みませんし!

あちら側は頭良いですからね(笑)。

そして『望郷太郎』「大丈夫なの?」ってくらい描いてます。ほんの触りだとは思いますが、それでも結構な描き方で気付く人は気付きます。

『雉も鳴かずば撃たれまい』なのに、あえて判る人に向けて出す感じは世界的に優秀人材を募る手段らしく、あの会社の採用問題とかそうだと昔聞きましたけども・・・(そう言う漫画や映画もあります)

この回に描かれた信○創○って、そう言う事なので上手く作ってあるのですが、信用が失くなったら滅びるはずで、早く滅べと思っても、そうはなかなか滅びません。虚構だから(笑)。



お金に関心なくても関わらざるを得ないのが現代社会、基本的な経済の勉強は必要。そもそも何で信用が与えられてるってのをドリルダウンして行きますと・・・

そのくらいにしておきますが、こう言う漫画って結構昔に描かれていて、当方は無料アプリで結構経ってから読んでますが、「むむむ」と今更反応している訳です(笑)。

GW突入で気分はお休みモードでも『思い立ったが吉日』、予約ないと何処にも行けない現代ですが、思い立ったなら『いい日旅立ち』よろしく、こう言った虚構から一気に旅立つ感じで、この辺にも関心を向けるのも面白いかな、と。

昨年は『いい日旅立ち』の生みの親谷村新司さんも向こう側へ旅立たれ、遅れ馳せながらご冥福をお祈りしつつ、山口百恵さん『いい日旅立ち』、どうぞ。谷村新司さんバージョンもご一緒に!

『山口百恵 いい日旅立ち』
『山口百恵 ( Yamaguchi Momoe) いい日旅立ち』
『山口百恵 谷村新司 いい日旅立ち』
『いい日旅立ち(Live) 谷村新司 Shinji Tanimura』
『Iihi Tabidachi (2017 Version)』


良い歌です!そして、谷村新司さんの色っぽさが、何とも大人。改めて惜しい!

そんな感じで、昔の漫画からいろいろDiscl○seぽいのを拾ってますけどまだたくさんあって、今起きているあれこれが「あっ!」ってなります。特に今更読んでる『MMR』の情報量(笑)。

20~30年前に、既に描かれていたんですよ!



トゲトゲが痛い感じで、いろいろ痛い( ̄▽ ̄;)!

とりあえず、改正には慎重にってのがポイントで、いろんなDiscl○se情報は、そのうち
『MMR』でまた!!

いと、をかし♪


HH-Logo