4月になっちゃった♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

すべての環境が一気に変わってしまった人も居るかも知れませんが、4月です!



しかも、今年は残念な事に1日が月曜日と言う新入社員の皆さんからしたら半端じゃないスタートの仕方です。

1週間、長いですぞ( ̄▽ ̄;)。



それは置いといて、4月1日がスタートって誰が決めた?(今更何を言うとんねん(笑))

確かに国家運営上、いや何事も起点を決める必要はあったからとは思うものの、それはそれであって個人としての起点は自分で決めて良いのである。



The Jam『Start』行きます!【お母様にカーネーション♪】以来かな、The Jam







格好良い(^o^)ノ!



そうは言うものの、来し方行く末、我々日本人は物心付くと4月から3月の循環の中で生かされている。

しかし1月から12月って別の基準もあったり、中にはもっと異なるサイクルで生きている人々も居るかも知れないけれど、社会生活と言う括りに巻き込まれている部分では、やはり4月が『Start』面してやって来る(笑)。



いや、もう来たね( ̄▽ ̄;)!

何度も書きますが、昔は入学式にが舞った。今では卒業式では散っていたりする。(今年は?!)



何かが変わってはいるけれど、それでも相変わらず4月が『Start』っぽい。入社式に出たら最後、それまでとは違う所属組織の名前も背負う。何の貢献も責任も無くても、この日から発生するのだから仕方ない。(内定は解除条件付きで入れる約束で、かつ停止条件付きで入っちゃったら責任が発生する訳だ。多分そんなだったと思うが、詳細は面倒なのだご自身で(笑))



まだ学生なら4月と言っても入学式なり始業式まではお休み中、大人の今日のこの日は「あ~、また来たか」と感慨深い日ではあるのである。

そしてそれは幾つになろうが「あ~、また来たか」であり、「こちら側へようこそ」なのである。



とにかく、『勝って兜の緒を締める』のか、今度こそはと身を正すのかはそれぞれとして、今日のこの日に皆で新たな誇らしい未来に向かってまた踏み出す訳で、そんな自分に花束を!!

はい、頑張って『Start』です!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo