全部情熱的に聴こえるスペイン語の威力♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

『¿Quién será?』だとまったく読めませんが『キエン・セラ』と言う楽曲で、1953年に発表されたスペイン語の曲です。

情熱の国( `ー´)ノ!

でも、こちらはメキシコで作られた歌なのだとか!



しかしもはや『¿Quién será?』ではなく、英語『Sway』としてスタンダード化しています。『Quién será?』日本語訳では「誰だろう?」となるみたいですね。

そしてこの曲、ルイス・デメトリオなるメキシコ人が作詞作曲したらしいのですが、金銭に窮しパブロ・ベルトラン・ルイスなるメキシコ人へ売却。



しかし、その当時はなかなか世に出る感じではなく、メキシコの偉大なるTrio los punchosによってヒットしたようです。


そして、『Sway』のタイトルでDean Martinが歌いヒット。

とりあえず今回はトリオ・ロス・パンチョス経由でJulio Iglesias『¿Quién será?』、ついでにJulio IglesiasThaliaのデュエットバージョンも、どうぞ!




老いたな~、フリオ・イグレシアス(笑)!

しかも彼を差し置いて、タリア?なる女子が大写しってのも時代ですかね?ちなみに、フリオスペイン人タリアメキシコ人です!タリアめっちゃパワフルなので、後で拾おう(笑)。



そして良く知らないですが、フリオJr.なる人の動画も出て来ますので、江戸家猫八からの子猫みたいな感じか?(喩えが古過ぎる!そして長男がJr.で、次男はなんとあのEnrique Iglesiasなのだ!長男の名前それで良いのか?)

ちなみにスペイン語と言うか、小野リサさんも貼っておきますが、彼女はポルトガル語



良いです!

が、RisaでなくLisaなのね!



ま~、どうしても小野リサさんだと日本またはブラジルみたいになっちゃいますが、メキシコならば柱サボテンなんて如何?

トリオ・ロス・パンチョスのイメージですな(笑)。



そんな感じで、『Sway』に続く!!

いと、をかし♪


HH-Logo