そう思ってくれてる事に意義はある♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

久々にTaylor Dayne、行きます。



たまに聴きたくなります。特に【今日の、「ね~、私だけ?」♪】『Tell it to my heart』、基本歌上手いので! 

しかし、こちらの『Say A Prayer』はパワフル過ぎて少し引きます。冒頭の唸り声は相当に力入ってます(笑)。



【今日の小さな願い】『I say a little prayer』と混乱しがちですが全然違う曲です。とりあえず、どうぞ!




  


暑苦しい(´Д`)!

主語がないから命令形に見える『Say a Prayer』ですが、タイトルの場合は主語省略多し。圧の強そうなTaylor Dayneだから、命令形じゃないんですよ(笑)。



そして当方、lrの発音が壊滅的に出来ないし聞き取れないので、playerと混同します。playerなら「選手」だし「遊び人」な訳ですが、prayer「祈る人」



「お祈りの言葉」ですね、sayの目的語だからprayerは。それを「言え」と仰ってますが、歌詞を観てみれば・・・

Say a little prayer for you

要するに、【今日の小さな願い】『I say a little prayer』と同じように誰かのためにちょっと祈ってる曲なのですよ、明智くん。



この暑さの中、あなたのために頑張ってくれてる人が居るのなら、その人のためお祈りしてあげるのはあり!(祈るくらいなら無料ですし(笑))

お祈りだけでなく、たまにはお花を手渡すを挟んでみるのも良いかも知れませんし、神様お花を捧げるのもあり。

元気に咲いているひまわりを添えて、「頑張って!」なんて如何?!

そんな感じで、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo