それで良いのかも知れないし、そうじゃないかも知れない件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

自分へのクリスマスプレゼント(笑)として狙っていた○○○が、昨日見たら売れちゃってた。あの時買っておけば良かった~!!

また探したとしても、あの値段では出ないだろうな~、「きっと当方くらいしか反応せんだろう」と思っていたのに・・・

それは置いといて、この方もめちゃめちゃ売れてましたが、どうも食指が動かず、知ってますが興味を示さないまま・・・

確かに良い曲ではある( ˘ω˘ )!




このジャケ写は、最大限に彼女を魅力的に表現しようとした周りの思惑とあれこれが垣間見れ、「良いジャケ写だな」とこの年で思った冬の夜!(だからと言って興味は沸かないが)

頑張ってこんな当時のMadonnaみたいなジャケ写も撮ったりしたようですが、これじゃない。やっぱ上のイメージだ。




今でも多くのファンの方々はいらっしゃるでしょうし、昔を思い出すある程度のインパクトは持ってますから、Cyndi Lauper『Girls Just Want To Have Fun』、行きます!



いろいろ思うところはありますが、ある意味ではその当時の女子の代弁者かのようなタイトル、とりあえず、どうぞ!











良く覚えてないのですが、Cyndi Lauperって急に現れ一気に売れたイメージあり。そして年齢不詳。当時一体何歳だったのか?

『Girls Just Want To Have Fun』って歌ってましたが、そもそもGirlか?




どちらにも興味なかったから、同時期なのか別なのかも忘れてますが、謎の両生類だか何だかでウーパールーパーって居ましたでしょ?(お客様で飼ってる人居ますけど(笑))

語感もそうですが見た目の印象もそんな感じに思え、ファンの皆様に怒られるかも知れませんが、当方の中ではほぼイコール?!

両生類?陸上でも水中でも行ける?ある意味ハイブリッド型の進化系?




それは置いといて、こちらの曲も元歌があるんですね、知らなかった。ロバート・ハザードって人が1979年に出したのを、男子視点から女子視点に歌詞を変更し、1983年にリリースらしい。

ん?、1953年生まれって事は、うぉ、【パッと見方向性が一緒に見えないくらいが良いのかも♪】The Alfee世代。あの時点で30才、Girlちゃうやん(笑)。



そりゃ~、歌詞の中のママパパ我が娘の将来を心配していろいろ言いますよ。それを『Girls Just Want To Have Fun』って!!

はい、ダメー( ̄▽ ̄;)!




気持ちは判りますが、やはりを持った親の気持ちとしては、30才までには片付いて欲しいかな!ま~、息子はどうでも良いけど(笑)。

そんな若い世代が毎年毎年、クリスマスを迎え、年を重ねて、親になって・・・




ん、こちらカヴァーですかね?



ま~、女子は若いうちがと言いますし、いろいろ楽しんで欲しくはあります。(男子もだけどね!)

その女子Have funな状況を実現させるのが男子の役目ですから、クリスマスも含め、女子男子を吟味しているんですな~。


選ばれるためにも努力は続くよ、男子諸君( `ー´)ノ!

素敵に演出出来るかってのも、ポイントです。お花、良い働きしますから、これで行こうって決めたとて、さらに念には念を入れて、さらにお花、ぜひ!!

楽しんでるだけじゃダメって話もありますが、そんな女子のハートを射止めるって、大変です。

いよいよ残り10日?頑張れ、男子!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo