深まり行く秋に黄金色の葉っぱへ感謝♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【パッと見方向性が一緒に見えないくらいが良いのかも♪】The Alfeeに触れ、#THEALFEEでお邪魔しようと思ったら、あり過ぎて断念。さすが50周年迎えられるだけあり・・・

されてますな(♡o♡)!

&初めて訪れてくださった方々も多かったです。The Alfee、やっぱ凄い!


さてさて、それは置いといて、結構前に『ヤンジャン』で連載されていたらしい漫画を、『アメーバ漫画』の1巻無料で読みましたら、「あれ、この話読んだことある!」ってなって、面白いから全巻買って来ました。

これ、続きまたやれば良いのにってくらい面白い。




子供の頃に天才探偵だったけど、その際に警察とそっち系の癒着に気付いてしまい糾弾したため、どっちからも疎まれる存在になってしまった状態で高校生になっている男子が主人公で、そもそもの探偵たるを為す能力は、あっち側が見えているからと言う設定!

面白い( ̄▽ ̄;)!

たった4巻しかないのは、勿体無い!『ヤンジャン』で1年連載してないんですね。



はい、『カコとニセ探偵』って言う漫画です(≧▽≦)。


この作者の作品を検索しましたら、例えばジャンプだけとかサンデーだけとかではなく、いろんな出版社から細かく出しています。面白いのにな~、割りと短い作品が多い。あの漫画もこの作者なのねって認識したので、そっちも読みたくなりましたし!!

ほんの数年前ですが、あの頃は『ヤンジャン』『ヤンマガ』も止めたと思うので、きっと定食屋さん辺りで読んだのかも知れませんが、読んだ瞬間に犯人覚えてて、まだまだ記憶力大丈夫かも(笑)。


それにしても『名探偵コナン』『DEATH NOTE』やあれこれを混ぜちゃったみたいなストーリーですが、たったの4巻。

最終話で刑事になって結婚したようなコマがありましたが、そこも気になる!誰と?



何気に銀杏は良いキャラですので、彼女だと面白いのですが、違うかな!


ぜひ、続きが読みたい。でも、そんなに騒がれてない漫画ですので、こんな事を思ってる人は少なかろう。

しかし、悪は浄化されるべしってメッセージは今こそ読まれるべきなのでは?!

銀杏の葉っぱは虫除け効果もありますし、整腸効果も!!そして銀杏そのものにも強壮効果等もありますし、有り難い自然の恵みですよね。



地元の神社の大銀杏の下には、多量の銀杏が落ちていて、最近は本当に拾う人が少なくなったようですが、ミネラルたっぷりの天然のハーブが何気に人間には最高なのにね!!

ちなみにカコはセーラー服を着てますが、元々は神社に祭られていた神様なので、そっち系を祓う力があるんです。その辺の設定も面白い。

はい、では銀杏繋がりで銀杏Boys『Baby Baby』、どうぞ!!

『Baby Baby』
『銀杏BOYZ - BABY BABY』
『銀杏BOYZ - BABY BABY LIVE 2011 [ENG SUB]』




韻の踏み方が、お洒落!良い曲です!

このジャケ写、欲しくなりますね。江口寿史大先生ですからね。買おうっと!はい、今回銀杏の葉っぱ拾いに行こうと思いましたが、間に合わず、画像全部借り物ですが、そう言う日もあります(笑)。

注:
銀杏=イチョウ=葉っぱ
銀杏=ギンナン=種子
銀杏弥島銀杏(漫画のキャラ)

それにしても今日めっちゃ寒いですね。ダウンジャケット着たわ(笑)!

そんな感じで、いと、をかし♪


HH-Logo