短いよね秋が♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

昔は9月頃には秋を感じれて、10月過ぎると冬の到来に備えたような気がしています。



恐らく11月には雪が降っていた年もあったと記憶していますし、自転車通学での雪はそれはそれは厳しかったですから覚えているのですが、ま~、何故に覚えているかと言うと・・・



学年屈指の美女と唄われていた女子が、その日その時、偶然自転車置き場に居て・・・

お互い遅刻です(笑)。

はい、ドラマ始まりそうな展開と思いますよね!



が導きし邂逅( ̄▽ ̄;)!




「ヤバいね、どうする?」なんて少し話しはしたものの、「仕方ない、行きますか!」と、何の捻りも酸いも甘いもなく、まっすぐ教室に向かったあの日。

ま~、学年屈指の美女ではありましたが、別にこちらとして好意があった訳でもないので「あ、あの娘だ!」くらいだったのです。

でも、今にして思えばもっとそのシチュエーション、どうとでも生かせただろうに(笑)。

その辺が、あっさりしている当方らしいと言えば当方らしい。




部活時間にその朝の事を話すと有象無象な連中が、「勿体無い」と合唱してましたが、確かにその女子は3年時にはミス我が高の準ミスだった!(でも、上には上が居る(笑))

そう言えば、あまり他のクラスの女子と積極的に話してないんですな~、あの頃は。遠くから通ってたからな~(笑)。

そんな事を思い出してる11月下旬。



『Nostalgia』、行きます!!





はい、若くして散った天才トランペッターのFats Navarroで、そもそも名前にファッツはヤバいですって話ですが『Nostalgia』です。

哀愁漂うトランペットの音色が深まり行く秋にピッタリ!!




しかし、秋らしい秋が短くない?って思っているのは当方だけではないはず!!



冬が長い訳でもなく、夏が長いんですけど、子供の頃の夏とも違うし、来し方行く末、今後はさらに変わって行くのかもな~!!

昔を思うと反動で未来にも思いを馳せちゃうお花屋さんでした。

秋には秋の季節のお花を、どうぞ!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo