世界平和はあなたから♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

当方だけではないと思うのですが・・・



春の訪れや、秋のこのくらいの頃合いって、どう言う訳だか・・・



人は優しくなれるような気がします( ˘ω˘ )!



野に咲くお花たちがとても美しく、柔らかく・・・



そう、あなたは1人ではないと、様々な生命があなたを包み込んでくれてるような気がして、この世界に生きているって感じがしちゃうからかも知れません。



Michael Jacksonも歌ってます、『You Are Not Alone』なのです。

今くらいの時期に、この曲、沁みません??









素敵過ぎる(; `д´)!!

今、テレビもラジオも、遠い地で起きていると言う悲しい報道を繰り返しています。少し前は別の場所でしたが、あれは現地の人がまったくそんなのは起きていないと呟いていたにも関わらず、また、著名人でも現地はそんな気配すらないと言った途端にその番組を降ろされたり・・・




ま~、自分の目で確かめた訳ではないので、何がどこまで本当かを判断するのは、点と点を慎重に繋ぐしかないのですが・・・

論理矛盾だらけの報道にはうんざりされている諸兄も多いでしょう。



隣人の隣人は隣人です。

隣人をすることですべてが上手く行くのか定かではありませんが、それでもこの地球において、80億も居る人間の中で知り合える人なんて、極僅か。でも『袖すり合うも他生の縁』です。

その僅かな知り合いと手に手を取って、より豊かで優しい世界を育みたいと、当方は思っている訳ですよ、明智くん。




せっかく逢えたあの人に、まだ逢えていないかも知れないその人に、あなたからお花を贈ってみるなんて一手が、世界をより優しくしちゃうのです。

世界中の全員となんて逢えないけれど、あなたが誰かにお花をお贈りし、そんな微笑ましい光景を見て、また別の誰かが誰かにお花を贈ったりしたら・・・

素敵な世界を作るのは、あなたの一手からかも!!

そしてそれを誰かも見てるし、誰かは感化され反応し、もっともっと世界は素敵な場所になる!お花咲き乱れし楽園を作るのは、あなた。そしてあなたは1人じゃない。(ご自身の貴重な時間を毎日のようにこんな辺鄙なブログへ訪れてくださる神のような方々も居る訳ですし!)

そんな事を思いながら、ぼ~っとコスモス畑を見ちゃった秋の午後。

早いですね、もう10月も終わり。寒くなりますが、頑張りましょう!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo