彼岸過ぎたのにまだ暑いけど、大人色の夜を♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

お彼岸過ぎたけど・・・

まだウソみたいに暑い( ̄▽ ̄;)!



朝晩はそれなりになって来たとて、昼がまだヤバいし、また暑くなるとの予報。

もう、いいよΣ( ゚Д゚)!




さて、いつも拝読させて戴いてる方の記事に虫の声を美しく受け止められるのは日本人くらい的な事が書かれていて、欧米人には雑音としか聴こえないらしい。

いと、あわれなり!!




何ですかね?日本語を使う事により、脳がそう言う能力になるのか?周波数?地域性?

詳しい事は書かれてなかったのですが、ま~、日本人ならそうなんだろうと理解出来なくもなくはない。

そして、さらに日本人であり日本語を誇りに思う訳ですが、如何に気象を操作出来たとて、小手先の表面的悪足掻きであり、大自然の摂理的には消し飛ぶ程度。




誰が何処で何をしようと、彼岸花はお彼岸の時期にバッチリ咲きます。

神様がプログラムしたと言えばそれまでですが、生きとし生けるものすべてが、自分の生きる生き方を本来は知っているのです!

なのに人間だけはお互いにお互いを牽制し合って、惑わせている?




どうであれ、どう生きるかしかないんですよね、究極的には!!

森鴎外も結局は欧米列国に憧れはしましたが、より日本文学を好きになっていますし、行き過ぎた科学万能思考もそろそろヤバいと気付いたら、自然回帰なのですよ、明智くん。

そんな感じで、Wisin『Que Viva La Vida』、どうぞ!(このqueは疑問詞、接続詞、関係詞等いろいろなので、これだけだと意味判らない?歌詞見てもますます判らないけど!)









最期の動画、目がチカチカするので、気を付けて!(じゃ、貼るな!)



う~ん、自然関係なく生き残れそう(笑)!

ところで、澄み渡る秋の空には【澄み渡る秋空に人生万歳♪】『Viva la Vida』が聴きたくなりますが、タイトル的に近いので採用(笑)。

あっちのジャケ写は格好良いですからね!




それにしても頭髪を短くすると、日本では何かやらかして反省のために丸めてるなんて場合もありますが、ツルツルでも格好良いのが、じつは本当は格好良いのかも知れない。

つまり、Simple is best的な!!




Simpleに、単色使いのハーバリウムなんてのも、じつは一周回ってお洒落に感じられる今日この頃!!

大人色のハーバリウム、さりげなくプレゼントしちゃって、生き方について語り合っちゃう秋の夜があってもよろしかろう!(昼はまだ暑いけど!)

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo