ハーフは遺伝子の優位部分の結合なので、ヤバい件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

怪しげなタイトルである(≧▽≦)!!



しかしJuanitaが判らない。

何語?

英語でも検索したら意味は出て来たが、スペイン語とかそっち系に思える。(スペイン語とポルトガル語って、すぐ判る?当方はさっぱりです)




で、スペイン語として検索すると、英語の意味でもあったが「女」と出て来る。じゃ、『Mama Juanita』は?

途中でSenoritaが出て来るが、その辺の違いさえ判らない。




とにかく、今一つ判らないまま歌詞を聴くと・・・

いきなりスペイン語で余計意味が判らない。その後英語で歌い出すも、薔薇の香りの香水を纏う女子がどうこうで、肝心な後半部分がスペイン語だからさっぱり判らないから、よりいかがわしくエロ系なのではと勝手に妄想を刺激する仕上がりの・・・



The 2 Live Crew『Mama Juanita』、どうぞ!!










ちなみに、Trio Tividi『Mama Huanita (Mama Juanita)』ってあるのですが、とてもこれをカバーしたようには思えない。って言うかメキシコの曲?やたらサンブレロ被ったオジサンが出て来ます。



先日、とあるイベントで目鼻立ちバキバキなんだけど日本人な振る舞いの女子と知り合って、聞いてみましたら「ハーフです」と!!

はい、案の定、群馬県の女子でした。多過ぎ、あの辺(笑)。

石を投げれば外人に当たります、投げないけども(; `д´)ノ!




で、ブラジル人日本人のハーフらしいのですが、日本と言っても琉球系の血らしくかなり濃い顔立ち。しかし育ちは群馬なので、めっちゃ、この辺Tasteで牧歌的(笑)。

もう少し成長して色気3割増しとかになったら危険なタイプ。大人びて見えたのですが、話してみたら多分、まだ高校生くらいか??で、「普段は何語なの?」と聞いたら、「スペイン語、ポルトガル語、日本語かな?」と。英語はダメらしい(笑)。

ああ言う女子が群馬にはかなり居ます。




そう考えますと、本当、日本英語教育ってダメだってのが、バレちゃいますよね。



お母さん(Mama Juanita?)と思しき方が傍に居たので聞いたら友人のお母さんでしたがスペイン語で話してて、全然判らなかったけど何か格好良いので、「今度また逢ったらスペイン語教えてね」って言っておきました(笑)。

ま、逢わんと思いますが(≧▽≦)。

残念ながらお花積んでなかったので、渡せませんでしたが、今度逢った時に積んでたら渡しておきましょう。

お花は言語関係なく、お友達になるには近道ですからね!!




でも、そうじゃないタイミングで出逢うのが『マーフィーの法則』なので、ジーンズの尻ポケットに常に小さめのハーバリウムのボトル入れておこうかな、(笑)。

そんな感じで、やっぱ多言語マスターしてる人って凄いよねと思いつつ、30年若ければスペイン語勉強したのにっていつも言ってるお花屋さんでした。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo