5月である♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

はい、世はゴールデンウィーク真っ只中?



暦どおりで休みじゃないって人も、シフト入っちゃってる人も、ずっとお休みの人も、とにかく5月である。



ついこの間年が明けたと思ったら、もう5月、来月辺りまた年が明けるんじゃないかって早さ?!

早過ぎない( ̄д ̄)?



「お前だけや!」って言われそう(笑)。

さて、何だかんだ言って年が明けてから真夏辺りまでは地味に細かいイベント続いたりしますが、日本で盛り上がるのはバレンタインデー『母の日』



女子がイベント盛り上げ役なのは言うまでもなく、お花がマストだったりするから忙しい!(ありがとう!)



さて、先日とある方の記事でMadonna『Like a virgin』を超久し振りに聴きましたが、これが・・・











やっぱり良い(>∀<)!

良過ぎる!(Madonna貼ってくれた人に感謝!絶対同世代(笑))



このMVはじめて観たときの何とも言えなかった青春の滾りを思い出しますが、そう考えるとMadonnaって何歳におなり遊ばした?

You made me feel shiny and new

普通、サビの部分が一番記憶に残ると思いますが、ここの歌詞の終わりに微かに裏返った声でFooって入るのが良いんですよね。ここの声が好き。改めて思った(笑)。

この曲以降ヒット曲連発してましたから、あえて改めて『Like a virgin』なんて聴かなかったので、懐かしいし、ある意味感動!(日本公演行ったわ~、今思い出した(笑))



さて、そのMadonna、これ本来イタリア語?いわゆるあの方の母上も意味しつつ、皆の憧れと言うような意味合いでも使いますし、とにかく女子で、母性の象徴、つまり男子からしたら出発点であり終着点!



あの頃のMadonnaを聴いただけなのに、無性に女子の皆様のこの世界における有り難さの増す感じ(笑)。

やっぱそこはGaga様ではないんだな、これが!やっぱMadonnaなのよね、昭和世代には!



はい、男子なんてのは所詮女子の掌の上で転がされてなんぼみたいな母なる海でなく、女は海的なWind is blowing from the Aegeanな感じ!

嗚呼、エーゲ海行きたい(≧∀≦)!!



それは置いといて、女子はやがてになりますが、何処かでも書いたと思いますけど世の女子はある意味皆のお姉さんでもありだったりもして、この世に女子が居ないとすべてのイベントなんて盛り上がる訳がないのだから、とにかく『母の日』はスルーしちゃダメなのですよ、明智くん!

そんなクリスマスとは別の意味で大切なイベントを擁する5月が始まります!



今月も頑張りましょう(≧∀≦)!!

こりゃ、Madonna拾っちゃうかも(笑)。

いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo