理想像とは程遠いけど♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

名前観て拾わざるを得ない感じがしてMV観たら、割りと良い!



確か、以前もそんな感じで拾ったような?人生、意外とそんなもの(笑)。




で、『Wifey』って何?

Wife的な意味だろうとは思うも、聞いた事もなかったので調べましたら・・・



スラング。嫁さんの事を崩して言ってる感じかと思いましたら・・・








なんと、男性「妻にしたい」と考える女性の事、つまり理想の奥様像で、結婚してからは使わない部類の言葉。



格好良いですね、ジャケ写(笑)。

それは置いといて、そう言う事を歌っているのかと思いきや、スラング過ぎて訳し辛いですが、出て来る単語がヤバく、理想とは真逆の状態を歌ってる(笑)。



誰しも思うのは、結婚への大き過ぎる期待による理想と現実のギャップだったりして、そうならないためにも日頃からアンテナ立てまくって観察と学習は必要です。

しかし観察するまでもなく、一目惚れしちゃってゴールまで突っ走ってしまう人もいる訳で・・・



それがビビビで、直感型人間の行動パターンは即決。

そう言う人がちゃんと理想の女性と巡り逢ってゴールし続いているのならば、観察も学習も必要ない?

結局、神様の掌の上で転がされての『人間球体説』もありますが、この曲聴いて育ったなら、理想の女性像に対する皮肉だったり郷愁だったり絶望だったりからの、男子は再考の機会に直面かも!



MV観れば予想は付いたって話もありますが(≧▽≦)。

とりあえず、そこのお父さん、年も明けたし、かつて理想の女性と目した隣の奥様にたまにはお花でも、どうぞ!



奥様だって、理想の男性像を想定していたら違ってたと思ってるかも知れないので、たまに挽回しておかないと!

照れくさくても、「お部屋に飾ろう!」って感じで奥様好みのフラワーアレンジメントなんて、如何??日頃の感謝も込めちゃって!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo