イライラ解消に、一家に一鉢♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

はい、当方が最も影響を受けた曲と言っても過言ではなかった【10/10が体育の日~って思う昭和世代と一緒に懐かしめちゃう曲、どうぞ・改♪】【セピア色にもなってない中途半端な昔が沁みる朝♪】等の『Super Woman』を歌っておられたKaryn White大先生ですね。

彼女なら別の曲の方が有名なのありますが、この時期にあえて・・・



はい、ちょっと大人です( ˘ω˘ )。




I won't be a fool, a fool for love

これですね。バカじゃないけどのためにはバカになれるのである的な感じでしょうか?

そこからの~

No no, I don't wanna be a fool, no no




これはムズいです。結局、バカにはなりたくはないのですが、強い女子を演じてくれているのですぞ、弱い男子のために。

一人になりたい訳なんて、ないじゃん(≧▽≦)!




はい、本来は男子が強くなくてどうすんのって話ですが、弱い男子のためにバレンタインデー女子が先に告白する流れになってるんじゃないかと、勝手に幼少より思っているお花屋さんですが・・・

女子から「一人になりたい」なんて、よっぽど問題ありな男子なのかな、と。

ま、とりあえず、Karyn White『I'd Rather Be Alone』、どうぞ。






しかし何なんですかね、このRather!!

しかも、Rather beですけどね。使います?そんな使わないですよね。A rather than Bってどっち?「BよりむしろA?」でした?



prefer A to Bだと、「BよりAが好き?」でしたっけ??

この辺のABが判らなくなって来てますが、昔からこの手の熟語、嫌い。

てか、もうダメですな、子供達に任せるわ(笑)。




高1の時の英語教師と高2の時の英語教師が、ちんぷんかんぷんだったのが人生における最悪の時間でした。どっちもJ大の英文だったらしいけど、教えるの下手過ぎなのに、自分が出来ると思って教えてるから太刀が悪い(笑)。

ま、それは置いといて・・・




変な事を思い出して、ちとイライラしちゃった時は、当方はすぐさまラベンダーを嗅ぐのでありまする。

持ち運べない時は、ポケットやバッグの中にアロマオイル忍ばせてましたね、若い頃は。




せっかく久し振りにKaryn Whiteを拾ったのに、Ratherのせいで、変な方向になってしまった。(いや、お前次第やろ!)

ま~、こう言う時もありますが、お部屋にお庭にハーブですよね、明智くん。

はい、特にラベンダーなんてありますと、心身共にあなたの健康に寄与してくれちゃいますよん。
たまにはお家でのんびり出来るなら、テーブルの上に小さめのラベンダーを一鉢如何でしょう??めっちゃお安いのに、良い働きしてくれますよ。

気○操作で何十年に一度の全国的寒波とかって、めっちゃイラつきますでしょ(≧ω≦)。

とにかく、寒さはいろいろ大敵ですから暖かくして、柔らかく優しい香りと共に、薄紫色の時間を、どうぞ。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo