BGM掛けとくと元気にはなれる♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

『母の日』も終わった、次は『父の日』だけど、ま~、そんなに盛り上がらない『父の日』ってのも、何だかな~って感じで見上げる初夏の空!!



皆様、如何お過ごしでしょうか?

この時期の空は清々しくて素晴らしいですよね。(暑過ぎるよね今年って話もありますが!)




そして田舎はそこら辺にたくさんお花が咲き乱れてますから、思わず深呼吸しちゃったりしてますが、この時期のお花と言えば・・・

いや、いつも咲いてるイメージもありますが、薔薇がたくさん咲いている事に気付いていますでしょうか?




上を見上げれば美しい青空が、足元には忙しなく動くアリが、そして雑草も頑張っていますが、お庭に咲き誇るお花達ってのを眺める時間あっても良いし、そのくらいゆとりを持たないとしんどいでしょ?



心身の健康のために土と戯れる事もお薦めしますが、なかなか忙しいって方々が多く、では、眺めるくらいはどう?

改めてお花を眺めに行こうなんて思うからハードルが上がる。ならば、普段からお庭に植えとくと勝手に時期がくれば咲き誇るし、ま~、たまにお花屋さんを覗いて気になったお花を飾るでも良いですし!!

それより楽なのが『Listen To The Music』、そう「音楽聴こう!」って、楽でしょ(笑)。

The Doobie Brothers『Listen To The Music』も、どうぞ!!












素晴らしい(≧▽≦)!!



特に、ここ!!

What the people need
Is a way to make 'em smile


からの~、

Oh, oh, listen to the music
All the time




2ndアルバムのオープニング曲ですが、やっぱ中期も悪くないけど、初期のThe Doobie Brothers、良いですよね。

聴いてるだけで結構気分爽快( `ー´)ノ!!

青空の下で聴きたくなるでしょ(笑)。




って言うか、世に言う『5月病』ってゴールデンウイーク明けからがヤバいらしい。

でも大丈夫( ˘ω˘ )!

土いじりしてると心身共に不調が治るって効果あるんですよ。でも、土なんていじる環境にないなんて思ってますでしょ?

小さなプランターだって、コップくらいの大きさの鉢だって、ちゃんとお水やって陽に当ててあげれば、植物って成長してお花だって咲いてくれますよん!




お疲れ気味のお父さんに、小さな薔薇の小鉢ってのも、良いですし(笑)。

ご自分のためになら、願わくば、音楽を聴きつつ、お庭にお部屋にお花もどうぞなのでありますぞ、明智くん!!

そう言えば、良い感じの音楽聴かせると植物の成長も促進されるみたいな話もありますし、動物だって喜んじゃうし!!

生きとし生ける皆々様が、心身共に健康でありますように!

お花に囲まれて音楽聴いとけば、間違いない(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo