つい、つい♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日、相変わらず売ってない『Aliene』最終巻を探しに例の古本屋さんへ立ち寄りましたらば、こんな本をゲ~ット!!

確か手相占い等で名を馳せた芸人さんですよね?

こちらの・・・

『ボーダーを着る女は、95%モテない!』

・・・は、タイトルで一目惚れ(笑)。

たまにこう言うのを読みたくなりません?

ボーダーのTシャツと言えば、【出逢って、わずか0.5秒で♪】『MajiでKoiする5秒前』か、agnes b(笑)。

我々が学生の頃なんて、男女問わずagnes bSt.Jamesのボーダーって結構居ましたよね?今は、確かに減ったかも知れず、こんなネタにされてますが、そのうちまた一周回って流行るんじゃないの??




それはそうとして、イラストが可愛い(笑)。

でも昔の『P○peye』『H○t-Dog press』のコラムと言えばこのノリでしたから、アホで単純な当方なんてのはまんま信じこんで参考にしてました。大人になってからも『Sp○』等が面白かったので買ってましたが、最近は週刊誌系は買っていませんので、そこも時代が変わりましたよね。

皆様の記事を拝読させて戴いているだけで、結構時間を潰せますし、いや、様々な現代の有象無象、喜怒哀楽、天災地変、政治経済等、勉強になります!

ありがとうございます(≧◇≦)!



が、こう言うのが目に入っちゃうと、つい買っちゃう。


全部読むのに10分も掛からないくらいでしたし、読後何も残らなかったのですが、こう言うので良いんだよ的な、隙間時間の埋め方もありです(笑)。

この著者は占いをする上で対象者の情報を然り気無く引き出し、そのプロットを体系的に纏めていますので、これ系の女子はこうだ、こんな男子はこうなるってのは説得力があるのかないのか微妙ながらも、裏付けがあるような雰囲気を醸していますから、ま~、「なるほどね」みたいな感じにはなります。




高校時代、顔面ユニオンジャックの彼と出逢い、2人で都内の古着屋さんとか雑貨屋さんに遠征するんです、10桁もあるテレフォンナンバー(今だと成立しないけど、当時は結構なインパクトある言葉でした!)なのに(笑)。

『週間東京少女A(‘84)/爆風スランプ』

ああ、この動画って【今日の、『共白髪』♪】で触れた中学の野球部の友人のお姉ちゃん的な(笑)。

あの当時文〇屋雑貨店さんのグレー地ヘリンボーン柄ツィード素材のトートバッグとか学生服で肩掛けしてる高校生なんて、埼玉県奥地には居ませんでしたから、ちょい気持ち良かった訳ですが、ユニオンジャック君は誰よりも早くスクラブ洗顔してヘアバンド巻いて、都内有名美容室でツーブロックにしてました。で、ガラク○貿易さんで、タートルネックの袖の上に出来る蛇腹仕様の○RISの腕時計ゲットしてましたし。

嗚呼、時代が判る(笑)。

それは置いといて・・・


以前も書いたかも知れませんが、(ド田舎北関東に比し)渋谷、新宿辺りに行きますと女子の格好が派手な訳ですよ、明智くん!!

で、2人とも『H○t-Dog press』のコラムを隅から隅まで読んでいますから、チェックオンチェックの女子はあ~で、ピンクコーデの女子はこ~で、と学習済み。特に今でも一語一句覚えているのが、ここではそのまま書けませんが・・・

要するに、白いブーツを履いている女子は、ヤバいって記事(笑)。

あの頃の新宿駅の各ホームの階段なんて、上からも下からも白いブーツの女子が下るは昇るはで、脳内「ヤバい、ヤバい、新宿、ヤバい」状態でしたが(笑)。

あはは、そんな記憶も蘇らせてくれた『ボーダーを着る女は、95%モテない!』、面白いです!

お、こんな曲も発見(笑)。

ついでに思い出した学生時代一番驚いたのは、早朝始発を待つ五反田駅の階段に、レインボーの全身タイツにミニスカを履いた志茂田〇樹先生を発見した時です。あ、「これはヤバい」って思いましたもん(笑)。夏場は朝まで飲んじゃってた学生時代を深く反省も、それが学生時代の学生の夏!いや、違う(笑)!


ここまで1mmもお花関係ないですけど、良く拝読させて戴いている皆様の記事で思い付いたのが・・・

皆さん、結構な趣味の方々が多くてですね、そのご自慢の記事を書かれてらっしゃる訳ですが、そのジャンルに興味のない他人から見ましたらどれもがらくたなのかも知れなくても、当の本人からしたらお宝な訳ですよ。

当方も毎日「がらくた捨てろ」って攻撃されてます(笑)。

つまり、多肉植物にしても、ミニカーにしても、プラモにしても古いレコードにしても、短冊形CDにしても、漫画にしてもスニーカーにしても懐かしの玩具にしても、です!

が、ががが・・・

がらくたを集めるは、Hがうまい!』

あら、素敵!!

だ、そうですが、その心は・・・




ご購入してご確認を(笑)。

如何でしょうか、その他にもくだらな過ぎる彼なりのデータから導き出された格言が満載!(古本なら110円でゲット出来ますし、正価ならマガジンハウスさんからの出版みたいです、これ!)

参考になるお言葉に出逢えるやも( `ー´)ノ!

からの〜、






それはそうとして、お部屋にお花でも飾って戴いて、たまにはゆっくりするのも良いですから、あまり頭を使わずリラックス出来る本なんてのも良いですよ。笑いは癒しです。お花も癒しです!

素敵な夏を

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo