今日の、五体投地♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日、橋の上から河川敷を見下ろすと、丁度太陽の方向と言いますか、当方が走っている橋の向きに五体投地をしている方々が数名見え、ちょっとビビったお花屋さんのブログ始めます。



生五体投地、(; `д´)!!


で、その後のGW中、その近辺の河原から不可思議なメロディーがズンチャズンチャと聞こえて来て、あちこちに日本人のご家族以上に、彼等だけのコロニー、つまり日本人ではない方々の集団がバーベキューをしたりサッカーしたり、踊っていたり・・・

さすが群馬県!



あっち側は半端なく異国の河原かってくらいエスニックで国際都市。片や埼玉県側は、ご近所の方が犬の散歩してる長閑な風情。て言うか・・・

バベキュー場とか整備されてる群馬県側に軍配(; `д´)!!

あっち側は大手企業バンバン誘致してますし、さらに外資系も増えるようなニュースもありましたが、賢いです。きっと五体投地の威力もあるかな?!

どこぞの県の知事や市の長は見習え、と(笑)。

深谷市は例の大河のおかげ?でガンガン発展中ではあるものの、テレビの威力関係なく発展している群馬県側、マジ凄い。熊谷市はいまや、新幹線は停まるけど・・・(笑)。


そんな感じで、あのエスニックでアラビアンな感じの曲が耳に残っちゃったので、何かないかと検索しましたら・・・



レバノンご出身のバイオリニスト、Hanine El Alam(ハニーネ・エル・アルーム)さんって方のこれなんて、めちゃくちゃ素敵!

やっぱ、侮れないですね。

顔が濃い(≧▽≦)!!

そこではなく、昔なら覇権国家とかバンバン出ていたエリアですし、民度は決して低い訳でもなく、ただ日本人があまり知らない文化圏なだけで、こう言う格好良いのは吸収したい!



格好良い(≧▽≦)!!

こんな感じの曲が結構掛かってましたが、もはやあの辺の人口構成はNY並み(笑)。




普通に褐色の肌の方々が日本語で話をしてますから、恐らく既に二世、三世とかなんじゃないですかね。

元々はSANY〇さんの工場(今はPanas〇nicさん)に就労するため南米から大量に移住して来たような話を昔は聞いていましたが、もはや、あちこちからいろんな国のいろんな人種の方々が定住しちゃってますから、本当、強いと思いますよ、あの辺で育ったこれからの子供達は!!




DNAは選択的に生き残るため良い方を残しますから、足は長いは顔は整ってるは、運動神経も良いは、目立つはで、人種のるつぼは高橋留美子先生の漫画に良く出て来ます『蟲毒』、優れたモノが生き残る仕組みで、そのうちやっぱグンマーが天下を取るんじゃないかと、何なら群馬県側に土地でも購入して移転しようかなとかも頭を過りますが、絶対、家族から「一人で行けば?」って言われるから、口には出せません(笑)。

そんな感じで、国際色豊かな感じに惹かれちゃうお花屋さんですが、言葉は通じなくてもお花さえそっと渡しちゃえば、友達にも恋人にもなれちゃうだろうから、友好の懸け橋だか恋のキューピッドだか、思い立ったらご近所のお花屋さんへ、どうぞ!!

そしてお花渡しつつ、もう一押し必要ならば、ダメ押しに五体投地してみたら上手く行くかも?

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo