澄み渡る空の下、子供はいつも元気に朗らかに♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

南米系かとも思いましたが、まさかのPatrick Hernandezさんは、フランスの歌手だそうです。



ほら、パトリックへルナンデスって、ボクサーとかで居そうな気もしないでもありませんが、そんな事はどうでも良くて、『Born to Be alive』とは、読んで字の如く「生きるために生まれて来た」です!!

【ナチュラルで行こう♪】『Born to be wild』で、【星条旗は格好良いんだけどね♪】『Born in the U.S.A』ですが、探すとBornから始まる曲はたくさんあるのですよ、明智くん!!




今でも十分通用しそうなメロディーは、時代を先取りしちゃった感じですが、シンプルで覚えやすいってのがヒットする条件でもありますし・・・



その時代の方々がノリノリになってしまったのも判らないでもない。












で、少し検索してみましたら、下積み時代のMadonnaが、79年に彼のワールドツアーに同行し、なんとバックダンサーとして踊っているとかいないとか!

あのMadonna様がΣ( ゚Д゚)!

マドンナって幾つでしたっけ?




表紙が格好良かったので買った『マドンナの信実』、結局1度も読んでませんが80年代後半出版としてゆっくり30年以上経っているけど、それより10年以上前に下積み生活していた訳で・・・



マドンナの話は置いといて、とにかくスティックをトレードマークにイケイケな感じが、清々しい。




それにしても、3月3日に女子を、5月5日に男子を祝うのは素晴らしい慣習です。

こう言うイベントはしっかり残すべく、そして、心ある大人の皆さんが後人を正しく導くためにも、訳の判らないまんまの世の中ではいけないのですぞ、明智くん!


我々、老若男女、誰もが『Born to be alive』なのだから、お互いがお互いにお花を捧げる感じで毎日過ごすなら、なんと清々しい事か!(毎日だと、もはやお花屋さん状態?)



とりあえず今日は男子に向けて、お花を、どうぞ!


将来、ダンサーになろうがボクサーになろうが、はたまた学者や医者、中にはお花屋さんなんて奇特なチビッ子も居るかも知れませんが、お父さんお母さん、お子さんのために、まだまだ頑張って戴いて・・・

ついでに、お花もどうぞ(^_^)/!

が、お花ばっか推しててもあれなので、五月晴れに輝く多肉植物なんてのも可愛いですよん。お子さんに多肉植物の可愛さを教える感じで・・・



ネットから画像拝借しちゃいましたが、こう言う面白Tシャツ、判る人には判る感じが良いですね。てか、微妙な色合いですが、ちと欲しい(笑)。いや、じゃなくて・・・

親子で植物に触れつつGWをお過ごしになるのも、素敵かも!!

いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo