今日の、胸に手を当て自問してみるが良かろう♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

幼い感じなのに顔が大人びてます。こう言う女子は同年代ウケ悪いでしょうが、大人ウケは良い。



我々が中高生の頃のoliveに、こんな感じの双子居ましたよね?同年代目線だと惹かれないけど、かつての大人が選んでた意味は判ったかも。



子供の頃って可愛らしい雰囲気の女子男子は惹かれ、本来大人顔の女子はランク外。しかし年齢が上がって行くと、ぼちぼち再評価。それなりの年齢になると逆転です。(男子も然り)



何の話だって感じでMckenna Grace「マッケンナ・グレイス」と読むアメリカ女優さん、しかもまだ17歳。とりあえず、『Gentleman』、どうぞ!(最新の『Ghostbusters』に出てたらしい。Sigourney Weaverの時代のままなので判らなかった(笑))





島崎藤村『初恋』が脳裏を過るのは、何故?

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとにみえしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

ヤバイですね、この少女から「大人の階段昇る、君はまだシンデレラっさ!」な、この切り取り方!



周りの大人がわざとやってるのが見えて嫌ですが、微妙な時期が醸す・・・

破壊力!

周りの大人が『Gentleman』なのか心配(笑)。



話を戻しますが、同窓会で「あれって、もしかして?」はある。昔可愛かったはずの女子は相変わらず可愛いのかなんて開催前の思いを、一気に砕く「昔から素材としては良かったもんな~、何であの頃気付かなかったかな~」な展開。

(なかなかそんな逸材は居ないだろうけど!)圏外からランクインした女子も、ランク外に転落した女子も、どちらにも昔から変わらぬ笑顔で対応出来ちゃうあなたは、紳士

そんなお父さんもそうは居ない(笑)。



でも、どうであれ紳士たれと思っていられる気概があれば、あなたは紳士

横断歩道で渡ろうか悩んでいるお婆ちゃんの手を引いたり、転んで泣いてる女の子起こしてあげたりするあなたを、誰かが見ています。

誰も見ていないような場所でもいつものように手を差し伸べられるお父さんで居てくれる、そんなお父さんに、お花を捧げたくなったりしませんか?



男子たる者常に紳士でありたいと思っているお父様方も、本当の紳士ならアドバイス必要なく、自らを律っせるから紳士なのです!



しかし、この娘の存在感はヤバい。こう言う女子が同じ学校に居たら、同窓会も楽しみだろう!

『父の日』とは、ある意味では自分がに値するのかを自問する日なのかも知れなくて、でも子供心の残る自分も好きだったりするから手に負えない(笑)。そんな程度ですから、お花なんて贈らなくてもその辺に咲き誇る紫陽花なんかを見せておけば良いのかも(笑)。

つまり、結局、世の奥様達旦那様の手綱を締め直す日なのかも知れない。(でも祝ってくれる気がありますれば、今週末です!)

本人達はこんな娘観ちゃうと、そっちに意識が行っちゃうんですけどね。

紳士とか関係性なく、良いものは良いって感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo