天下分け目の『母の日』問題♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【今日の、歴史を学ぼう♪】で観てしまったので、当然のようにリコメンドされて来たのが、はい、こちら!



『『関ヶ原の戦い』 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】』
『関ヶ原の戦い(布陣)』
『【ゆっくり解説】関ヶ原の戦いの概要』




勉強になります!!

先日、漫画以外で珍しく信長関連の本を読んだ際、秀吉家康の話に続き、関ヶ原ネタに突入し、この年になって初めて詳細を知った訳ですが・・・



新幹線に乗ると気になるのが浜名湖と富士山と関ケ原ですが・・・(それは人それぞれですけでね、当方は気になる(笑))

中学生の頃のテスト対策で年号は覚えていたとしても、前夜の動きかつ布陣に関し圧倒的に不利を計略を張り巡らせ内側から瓦解させるのとかって知り、この動画を観ましたので面白かったですね。

しかし何故、彼等は他の歴史的事件をレパートリーに加えないのだろう?加えている?当方が知らないだけ?これだけで絶対食いっぱぐれないだろうに。最近、観ませんけど・・・


母の日 お花を贈ろう オネストハーバル フラワーアレンジメント カーネーション 花束

で、ですね、平均余命だか平均寿命だかをとっくに過ぎてから、ぐぐっと自分の時代にしたってのが、既に何か与えられていたんでしょうね。狸親父な家康公ですが、大モノは最後に笑う人なんだな、と。

母の日 お花を贈ろう オネストハーバル フラワーアレンジメント カーネーション 花束

で、どこのお宅も一番の大物にして権力者は母親だったりしますが、逆らわない方が良いですし、出来れば、ご機嫌を良くして戴いているのが、家庭内の平和には欠かせません(笑)。


とりあえず、『母の日』にはカーネーション、どうぞ!!

この日を疎かにすると、大変ですからね(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo