格好良いクリスマス、どうぞ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

これですよ、これ!!

We'll be having fun
Under the golden sun
Christmas in Jamaica here we come...


【南半球のクリスマスはサンタがサーフィンしてるのがベタなイメージですが、何か♪】でも触れましたが、南半球のクリスマスは夏だそうですからね。と言いますか、ジャマイカは常夏なので、ずっとUnder the golden sunですけどね。

サンタさんも、暑かろうに(笑)。




この画像は、『Christmas in Jamaica』で検索したら出て来たので、済みません、可愛いからそのままお借りしました。



冬場は寒いから南国へ脱出なんてのがデフォな方々からすると、とにかく、元に戻ってくれる事をって感じでしょうが・・・




北半球の、いや、日本もそうですけど、我々は寒いからクリスマスって感じになれるのであって、南国だと針葉樹のイメージさえ消えちゃいますからね。

て言うか、西洋文明がサンタさんを世界中に広めた訳ですから、ならば、それまでの南国は年末にはオリジナルのカルチャーに基づいた年越しの儀式とかやってたんですかね?

日本も、年末年始直前のクリスマスなんて騒ぎが浸透していなかった頃はをや!!




良い文化が広まったのか、そうでなかったのか??なかなか、歴史を紐解くと微妙ではありますが、ジャマイカも今や陸上大国ですし、その魅力を存分に発揮し始めていますからね。



て言うか、Shaggyって、お年を召したら良い感じになりましたよね。曲中でも『Bombastic』って触れてますが、ダミ声の一発屋みたいな登場して来たのに、ま~、その後もそこそこ格好良い曲出してましたし、【「じらさないで!」って感じで、間もなく蟠桃会な時代が来ちゃったら素晴らしい♪】もですが何故かSting【Silent Night♪】クリスマスソング歌っているのも有名ですし、このToni Braxtonともって、結構ニーズある方なんですよね。



て言うか、【甘い歌声で思い出す自分の甘さに反省の夜♪】でも拾ってますし、【切な過ぎる歌に咽ぶ夜♪】の曲もそうですが、Toni Braxtonも結構良い感じの曲ありますしね。

寒い季節ではありますが、気持ちは南国って感じで、情熱の真っ赤なポインセチアでも飾って戴いてホットなクリスマスを!!

日中は結構暖かいんですよね、今年って。が、日没後が寒い。

お身体ご自愛くださいね!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo