黄色に幸せを感じるあなたへ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらも【あなたの手渡す1輪のお花に沁みるメロディーを和らげる効果があったら素敵♪】と同じ方のブログに掲載されていた曲ですが・・・

嗚呼、この曲か!!

・・・ってなりまして、良いですよね(笑)。



こう、何ともノスタルジックな感傷に浸りがちな秋には、昔っぽい楽曲が沁みます。






Tony Orland & Dawnは、トニーが2人の女性歌手を従えた3人組だそうで、【頑張ってる女子に花束を♪】で触れた逆ドリカム(笑)。

男子的には、それをハーレムと呼ぶ( ̄∇ ̄)!

あれ、前に【日本人男子が憧れる言葉No.1かも♪】で同じような事、書いた?ま、良いか。


Dawn featuring Tony Orlandって呼び名もあるみたいですけど、77年のグループ解散まで18曲を全米TOP100にランク・インさせるほどの人気グループだったらしいのですが、日本での人気は振るわなかったようですね。



でも、日本でもオリコンチャート1位になったこの曲は、それなりに有名ですよね。『幸せの黄色いリボン』だそうで、73年に全米、全英ともに1位だそうです。

このメロディーはCMとかでも掛かるんでしたっけ?絶対聴いた事ありますもんね。でも・・・

ハンカチじゃないんか~ぃ(≧▽≦)!!



『The Yellow Handkerchief (1977 Japan movie) / Yellow ribbon 幸福の黄色いハンカチ Shiawase no kiiroi hankachi』

何ですかね、あの辺の時代の黄色に対する幸福感(笑)。

素敵!!




ネクタイでもハンカチでもありませんが、黄色いお花で幸福感を満たせるなら、嬉しく思います!!

たまには、お部屋に飾ってみてください!

そんな感じで、いと、をかし♪


HH-Logo