今日の、涼し気な目元アイアイアイ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

何か変わった事はありましたか?

【慣性の法則を実体験した、あの日♪】でも書きましたが、半年毎に目の検査をしておりまして、お盆が一段落しましたので行って来ました!



先生、最近左目が少し霞む感じがあるんですよね。視力が落ちたような感じではなく、たまに霞んでるみたいな
ここで、先生から驚きの発言!!



うん、白内障あるからね。少しは霞むよね


えっ、白内障?!今まで言われた事ないですけど、この半年でなったって事ですか?


いや、2年くらい前からあったよ。言ってなかったけど、あはは





はぁ?それはマズいって事ですか?


え、白内障?霞んで何か困ってる?

明らかにおかしい・・・



それってInformedナンチャラ的にどうなのよ!!


いや~、困ってる程では・・・


じゃ、気にしなくて良いよ。ま~、50歳も過ぎるとなるよ、皆。白髪と一緒、老化だから


老化ですか?問題ないの、そのまま放置して?




かなり曇るとかなら手術って手もあるけど、そんなレベルではないからね、両目とも


え〜、えっ?左目だけじゃないんですか?


いいや、両目ともだよ、老化だからね


論理的な説明をくれΣ(゚Д゚)!!



でも、左目だけ霞むんですけど、それは?


目の乾きか疲れ目かな。気にしなくて良いよ。前と変わってないし


は~、じゃ、半年後にまた、で良いですか?


そう、半年後ね。気にしない、気にしない


だそうで、何が何だか判らぬまま、詳しい説明もなく、老化とだけ強調され飛蚊症がどうとか今回は何も言われず、終わりました(笑)。



何も変わってないけど、老化は進んでるようですな!!


『簡単なテストであなたの視力をチェックしよう』
『陣内智則【コント 視力検査】』




翌日、たまたまオジと実家の倉庫の前で逢いまして、その話をしたらオジも「白内障の手術なら、俺も4年前にしたよ。20分程度の手術で元通りだから、気になるならしたら?」と来ました。

嫌だよ、手術なんて( ̄▽ ̄;)!!


なので、目に効く食材を確認して、仕入れるなりして、対策を練ろうかな、と!!



パセリブロッコリーは時期外れですが、食べた方が良いみたい。そう言えば今年は、パセリ作らなかったんですよね。(作ってもどうせ完全無農薬の放置し邦題ですから、アゲハチョウの幼虫製造マシーンになっちゃうだけですけど、毎年)パセリって何気に効果効能半端ないですからね。それと今年はほとんど食べてなかったブルーベリーも、やっぱ良いみたい。

満遍なく植物のパワーを戴かないと、ね。てか、季節が変わるタイミングですし、秋冬の野菜やハーブも、後で調べてみよう。



いなせな夏がもう終わりそうですが、目繋がりで、とりあえず『め組のひと』でも聴いておきますか(笑)。

『RATS & STAR/め組のひと(字幕)』
『鈴木雅之「め組のひと」-masayuki suzuki taste of martini tour 2016 step1.2.3 ~ dolce Lovers ~-』


こちらこちらも、おまけ!!



当方もなんだかんだで、いろいろ細かくガタが来始めたようですけども、皆様も季節の変わり目なんてのにもご注意しながら、セルフ・メンテナンスしながら頑張りましょうぞ!!

季節の変わり目には、お部屋のグリーンも変えときましょう!!いや、ずっとこのままが良いって方は、同じ種類に変えますし!!

お部屋に観葉植物、秋冬はウィルス対策に、必須です!!

そんな感じで、いと、をかし♪

GREEN
RENTAL

画像一覧
はこちら


HH-Logo