不器用なくらいのゴリゴリ感が気持ち良い♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

彼等の初期もコモドアーズ同様ゴリゴリのファンク多めですが、「格好良い~」ってストレートに響きます。



そもそも彼等が台頭したのがこちらの『Jungle boogie』から!ディスコ・サウンドの時流に乗ったイケイケも良いけど、この野性味溢れる感じも悪くない。

って言うか、好きです(≧▽≦)!




この頃の彼等はジャズ・ファンクのカテゴリーで、大衆に媚びてない感じ。いや、その後も別に媚びてはないけど、我が道を行く感じは初期の方が強く、て言うか、アフリカン・ジャズ・ファンクみたいですね、本来は。



だからジャングル!

ジャングル・ジャングルはト◯ちゃん(笑)。

で、こちらもその後、数々のラッパーにサンプリングされちゃっているくらい影響力のあり。





ず~っと「jungle boogie~♪」って歌っていて、その繰り返しが潔し!



連休も『母の日』も終わっちゃったし、あとは夏に向けて一直線!

おい、『父の日』がありますってば(>д<)!!




最近は野性味溢れる父親なんてのは絶滅危惧種で、別に『父の日』をスルーされても優しい令和のお父様達は文句は言わないと思われますが・・・



それでもまだ何処かに棲息するであろう昭和の塊のような星一徹みたいなお父様も居るならば、「何、『父の日』?そんなモノにかまけている暇があるなら練習せい!」って言われるかも知れませんが、そこを「オヤジ、いつもありがとうな」ってお花なんて渡したら、それこそ目の幅の涙を流して仏壇に飾ってくれるかも(笑)!!




スマートさを競う現代において、あえて野性味って言うか不器用な感じも良い!

男親なんて、背中で語れば良いんじゃないんかいな!?


ジャングル関係なくなっちゃってますが、(個人の感想ですが)そのくらい無骨な感じの曲なんじゃないかな~、と。



覚えていたら来月の『父の日』も祝って上げて欲しいかな、と!!






こんな動画も、ありました。『巨人の星』おもしろい(笑)!!


あ、こんなの発見。・・・後で調べましょう(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo