人生は選択の連続♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

まさかの『The今時の若い女子』からの、Billy Joel!!



何かと言いますと、先日の【若さをアピールする感じで、イエローグリーンお薦め中♪】で触れたオリビア・ロドリゴちゃん『de javu』の歌詞の中に、Billy Joel『Uptown girl』が!!

これ当方が子供の頃の曲ですから、彼女の年齢だと親世代の曲ですよね。ま~、聴くか(笑)。


お母様が聴いていたのかお父様が聴いていたのか、はたまたプロデューサー辺りが仕掛けたのかは置いといて・・・



ま~、若いお嬢さんが母親と仲良しなんてのはイメージとして悪くない。いや、お父様とも仲良しならもっと素敵だけど!!

でも、大抵年頃の女子父親を敬遠します。

それはDNAの仕組みだって話がありますので、そうしておく事にして・・・

『母の日』『父の日』も祝ってあげられる女子が素敵。いや、男子も、よろしく(≧▽≦)!




ところで、彼女のあのMVって、冷静に考えて歌う本人より可愛く見える別の女子が出てるのが凄い。普通の感覚だと、歌っている本人が一番可愛く見えないとって思いますけども・・・

ま~、可愛く見えるかなんてのは人それぞれなので気にしなければ良いのかも知れませんが、そんな事をチラッと思ったり何かして。(この画像は微妙ですが、碧眼の彼女の方が綺麗に見えます。人それぞれの好みでしょうけど(笑))



で、『Uptown girl』の話ですが、この頃のビリーの無敵感も半端ないですよね。毎週眠いのに観ていた『ベストヒットUSA』の常連さんのイメージあります。(お年を召したな~、ビリーも!!)


さて、じつはこのタイトルを見ると必ず思い出すのが、ネズミがお嫁さんを貰うんだったか嫁ぐんだったかで好条件を検討したらば、いろいろ問題が出て来て、何だかんだで元々の田舎のネズミが良いと判り、田舎のネズミと結ばれる的な昔話。

田舎のネズミ最強説(≧▽≦)!!


『Uptown girl』の逆張り!!ん?『ネズミの嫁入り』じゃなくて、『都会のネズミと田舎のネズミ』だったかな?あれ、混ざってた?

はい、完全に混ざってましたね(笑)!!

とにかく、そんな昔話を思い出すんですよね。


『ベストヒットUSA』観ていた時期と、『日本昔ばなし』観ていた時期が重なるからか?!



ちなみに、『Uptown girl』的に言うと、『Uptown girl』の対になるのがBackstreet guy『Uptown girl』は、ここではHigh society的な括りですな。世の中って、常にこれを据えて動いてますが・・・

いつの時代も行き過ぎた上級思考は、一般市民によって倒壊されてますよね、歴史的に。今の世も、そんな様相を呈していますけども・・・

と言う事で、どちらを選ぶかも人それぞれですが、どちらを選ぶにせよ、告白のお供にはお花を、どうぞ!!まだまだチューリップが可愛いですよん!!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo