今日の、Oh, baby, give me one more chance♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

今でこそ伝説のマイケルですが・・・



この時はまだ10歳くらいだったはずなのに、別れてしまった彼女に対して募る後悔を切々と歌っていると言う、何とも切なさと恋しさと、いや心強さはどうか判らないが、そんな風合いを感じられる曲な訳ですが、10歳でですからね~!!



意味判って歌ってたんか~ぃ( ̄▽ ̄;)!!

・・・って感じですけども(笑)。




ある種の男子は、いや女子もかも知れませんけども、こう言う経験をして磨かれ鍛えられ成長して行くのかも知れませんが、都度都度の衝撃は大きかったり小さかったりはあるものの、ある意味では時が解決してくれたりもする場合もあったりもしたりはするが、やはり絶対値的な振れ幅こそが成長に必要なのだとしたら、神様は結構な試練を与えたりするから、人生って厳しいって思ったりする訳ですよ、明智くん!!

とにかく、10歳でこの意味が判っていなかったとしても歌っていたりしたら、成長した暁に、あ~、そう言う事だったのかと思った瞬間が訪れたんだろうか?!



Trying to live without your love is one long sleepless night

こんな長々と書いても「寝れない」ってだけで、思春期真っ只中の大失恋みたいなタイミングなりし頃の、ニッチもサッチも感が漂っている頃合いの心の叫びを表現してくれていますけども!!

眠れないですよね、失恋すると(≧∇≦)。




しかも、give me one more chance経由の all I need is one more chanceですならね。思いが募って行く様が凄い(笑)。

でも、得てしてgive me one more chanceなんて段階はtoo lateな訳で、人は心に傷を付けてしまった事を庇いながら生きて行かなければならないんですな~。




て言うか、この曲は『The Disco Years』には収録されていなくて、別の曲を貼ろうと思っていたのに、またもや拝読させて戴いた方の記事の影響でこちらを先に書いちゃったんですけども・・・



そんな訳で、10歳にしてこんな歌を切々と歌っていた天才児が、その戻って欲しさをどう昇華したのか気になるところですが、オッチャンならお花を抱えて跪いて、何なら土下座してでも・・・



って、しなかったから傷が出来た訳で、いやいや、土下座するような事は何もしてないし、卒業ってタイミングがそこにあった訳ですが、そんな事をふと思い出しちゃう曲って凄いですよね(笑)。




『I want you back』か~(; `д´)。


春なのに、夜風が沁みる日もありますわな(笑)。



こんなアニメもあったんですね~。これもですが、はい、大人気!!て言うか、ご本人が気にしていたと言う、こちらでも、成人してからはやはり高音が・・・

でも、やっぱRemixはたくさんありますね。これそれこれあれも格好良いので貼っておきますが、カバーも格好良いMVたくさんあるので・・・、それは別途!!

ま~、そんな感じで、そんな事にならないように、日頃からお花なんてのをちょいちょいプレゼントして、愛を伝えておくのもよろしかろう!!

『後悔先に立たず』なのである!!

て言うか、マイケルこそ、早く戻って来て〜!!

そんな感じで、いと、ものぐるほしけれ♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo