昔は週休二日じゃなかったから金曜の夜にFOCUSするのは早いよね、な件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

お花屋さんにはほとんどお休みないけどね(≧▽≦)!!

週休二日って、何さ、それ?美味いんか?それは置いといて・・・

ま、気分次第で休もうと思えば休めるとも言うが・・・

で、何となくジャケ写で期待できそうな雰囲気を匂わせて来る感じのこちら、Bell&James!!(いや、ピクリとも期待出来そうに観えませんけど(笑))




はい、その辺に居がちなヒゲの兄さん達にしか見えなくもありませんが、ビジュアルより曲が売れれば良い訳ですから、そこはそれ。



で、昔ちょっと欲しいなと思っていた腕時計が、あっ、それはPANE〇AIであってB〇ll&Rossではなかった。(でも結局、どっちでもないハイブランド系のにしちゃったけど(笑))

学生時代、学校帰りに良く立ち寄ったのはJ○ck&Bettyで、少し上の世代の先輩方が恋したのはスカイラインのKen&M〇rry(笑)。

我が父も当方が子供の頃、乗ってましたわスカイライン。スカイラインの何だったかは良く覚えてませんが、割りと走り屋の方々が乗りそうなタイプだったような??(その辺の形から入る感じはうちの兄が継いでますな(笑))



そして、【この辺、懐かしさプラスでテンション上がります♪】で触れてましたのはMel&Kimでしたが、おいおい、ここの記事ってば美味しい曲を一気に3曲も貼ってしまったのは『もったいないおばけ』出ちゃいますな(笑)。

あ、『もったいないおばけ』については【良いものを長く使った方がコスパ的にお得だと思う、今日この頃♪】で、どうぞ!


ステイシーQのこれは、今聴いても割りと嫌いじゃないぞ(笑)。



あら、こっちは、上のジャケ写よりお洒落っぽくなってますね。売れたから??

そんな感じで、○○&○○なんてのを探すと切りがないのでこの辺にしておきますが、こんなマイナーっぽい曲に関して書いてる人なんて居るのかなと思ったら、ちゃんと居ました。ありがとうございます(笑)。

しかも、かなり判りやすいし和訳もしてくれてたので、ありがたく勝手にリンクさせて戴きます!!




しかし、前にも何処かで書いてますが『花金』『花木』なんて言葉が流行っていたのは今は昔ですからね。(先輩命令で金曜は六本木、木曜は銀座集合って時期があったのですが、あの頃の学生ってアホでした。毎週付き合いきれないので、同学年でジャンケンして、代表がお供してました(笑))

さて、圧倒的に夜の繁華街がヤられてますが、これ噂通りの展開だったらどう補償してくれるんですかね??いつも拝読させて戴いている格好良いBARの方の記事でも、休業要請のため云々って書かれてましたが・・・

繁華街と言うか、飲み屋さん等にお花をお届けしているお花屋さん業界も大打撃受けまくりましたからね。この1年で知り合いの閉店複数例ありますし・・・

腹立たしい事、この上ありませんが、ま、とりあえず置いといて・・・




やはり楽しい気分を表現するのに『花』を使っているのが、世の中の認識なんですよね。華やかなりし人やグループに対しても『花の○○』なんて表現をしますし。

目立つ人は『花がある』『華がある』なんて言いますし。




ま~、彼等はどうやら『花』が少なめだったため一発屋にカテゴライズされてしまっているようですが、金曜の夜にまたワイワイやりたいぞって思いを込めて、こんなのをお聴きになられるのも如何かと?!




自分には『花』が少なめと感じたら、バレンタインデー前ですし、目立っておいた方が良いので、お花屋さんにGoして戴いて、お花を自分のデスク周りに敷き詰めておくとか(笑)。

で、さりげなく、1輪ずつ周りの席の女子に帰社時刻なり下校時刻なりに手渡すとか!!(あ、学校は無理か(笑))

そんな感じで、バレンタインデーまで、粘れ男子諸君( `ー´)ノ!!




あ、そう言えば我々世代はその昔LP買うと高いからY〇u&Iと言うレコード・レンタルのチェーン店さんに結構お世話になったものですが、今の世代の若者からしたら「何、それ?」なんでしょうね(笑)。

あの当時は最先端のビジネスだっただろうに・・・

が、お花屋さんってカテゴリーは、とりあえずどんな時代でもギリギリ生き残れてるな~。

ありがたし(>д<)!!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo