今巷で話題のク◯ーンを発見しちゃって爆笑な、冬の夜♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【美しきかな、純血の乙女に捧げしユリの花♪】は、結構お薦めだったのですが弾けなくて、ちと残念(笑)。



Tajanaもだけど、何気にNewton Family『Santa Maria』良い曲だと思うんですけどね!


何回か聴いて余韻に浸っていたのですが、前回の動画まじまじと観てみたらば、NewtonFamilyの方に空○階段も○らさん居ますよね(笑)。

激似(;゚Д゚)!

子供の頃『ルパン三世・ルパンvs複製人間』を観て知ったク◯ーン技術でしたが・・・



もはや実現されているって『The Island』でも確信したけど、これは・・・(2005年の映画でこれですから、もはや・・・)



完全に一致Σ(`Д´)。

いや、そんな似てないか(笑)?

ルパンこれも久し振りに観たい!マモーミモーもみたい(笑)!



気になり再度調べてみたらば、NewtonFamily日本デビューは1980年で、【パリ留学中の先輩の所に遊びに行った際「Hは発音しないで」って言われたような記憶が♪】『ドンキホーテ』【美しきかな、純血の乙女に捧げしユリの花♪】『サンタマリア』が有名。

どっちも固有名詞って言うか人名?




『ドンキホーテ』の際フランス語だぁ、スペイン語だぁ、と書いてますが彼等自体はハンガリーのグループなんですね。

ハンガリー出身のバンドなのに、成功したのは日本韓国くらいだったらしい。ボニーMジンギスカンと同年代で、負けず劣らずな良い楽曲を提供し続けてたのに、ヨーロッパではマイナー。

もったいない(笑)。




日本に紹介された順にって思いましたが3枚目のバラードは名曲扱い、かつ映画主題歌としてリリースされ、結局ソロで歌ってるMV貼ってみたけど、今一つなのでスルー(笑)。

それでも、この曲の哀愁を帯びたメロディ・ラインは、バラードとして秀逸で、この曲がヒットした事により、彼等が単なるディスコ・グループではないのだと認識されるようになった、のだとか。

この曲はその後、韓国でカバーされヒット。NewtonFamilyによる韓国語バージョンもあるらしい。意外や、韓国人、これ系好きなのね(笑)。




その昔、ハンガリーブタペストに旅行する予定あったけど仕事でスルーした事があり、一緒に行く予定だった友人は行きやがったので、「ブタペスト最高!」と言われ悔やんだのを思い出しました(笑)。

ハンガリーって国自体、日本ではマイナーで知られていない感が強いですよね。当方も確かイタリア行った時にハンガリーのチームも居たのを記憶してますが、それ以外、ほとんど知りませんし(笑)。

で、そんな当方的にお薦めなのが・・・



こちらも歴史上の人物をモチーフにしていますが、この時代の流行りだったんですかね?

『サムソンとデライラ』は旧約聖書の中でヘブライ人の勇者サムソンと、パレスチナ先住民であったペリシテ人で、彼を裏切り色仕掛けで陥いれようとするデライラ(デリラ表記が多し)の物語。おお、こちらに『2分でわかるサムソンとデリラ〜旧約聖書に登場する怪力男と悪女〜』なる動画を発見。

判りやすい(≧▽≦)!!

こちらの記事も美しい絵画満載で、素敵です!

本来の設定とは異なり、かなりノリノリでファンキーなサウンドなのが、良い!



て事で、まさかの空気○段さん経由で旧約聖書に至った訳ですが、人類は古の昔からで裏切っただのしただのを繰り返しています。

だって人間だもの、それが(≧▽≦)!!

悲しいけどねって、スレッガー中尉出た(笑)。

そう、プラスがあればマイナスに振れる絶対値的な動きはある訳で、±0が安定していると言えば安定しているのかも知れませんが、それじゃ~ぁ、人生つまんないじゃないですか。

今マイナスならば、プラスになる日は必ず来てお祝いにお花なんぞをでるのも良いし、癒してくれるのはお花かも知れない!




いや~、人生の友じゃん、お花って( ̄□ ̄;)!!

そんな感じで、たまには聖書でも読んで人生論について考えるのも良いかなと、思うだけは思ったけど、空気階○さんのコント観ちゃった、冬の夜。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo