寒い季節にはありがたい、ホットチョコレート♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

『Hot chocolate』で検索しますとRIP SLYMEこちらの曲が先に出て来ますが、曲名ではなくグループ名がHot chocolateです。



若い頃はあまりコーヒー好きではなかったたため、1年中ココアまたはチョコレート系のドリンクを飲んでいました。あ、なければレモンティーでしたが、とにかくそんな感じです。


この時期になると、今でも毎日飲んでますが、若い頃にパリで飲んだメゾン・ド・ショコラが、美味しかった!!

が、兄のところに遊びに行ったついでに飲んだピエール・エルメのホットチョコレートは震えましたが、深谷市にはないのでもっぱら安売りの市販品です(笑)。




何だか知りませんが(恐らくテレビか何かでヤったのかな?)ミロが売り切れているらしいですね。

子供の頃、都内から引っ越して来た友達の家に遊びに行くと、おやつとか言ってミロを飲んでまして3時のおやつと言う文化が都会人には定着しているのを知りました(笑)。


勝手にその辺にある駄菓子を好きな時間にランダムに食べてましたから、3時のおやつって感覚が新鮮で、しかもミロなんて飲んだ事もなかったですからね。あの頃の子供は普通にコーラかペプシ系を瓶でがぶ飲みでしたから!!



ま、おまけが欲しかったからでもありますが(笑)。


そんな感じでmindlessですから、また隠語なんですけど、ま~、そっち系の歌みたいですね。



と言うか、この動画は夜に暗闇で観ると目に悪そうなライティングなので、明るいところで聴いて欲しいですが・・・



それはともかくとして、物理的に身体を暖めてくれるホットチョコレートも良いですが、そっとお花を手渡したりすると、心が暖まっちゃったりしますよん!!



いや、この時期、お汁粉や甘酒も捨て難いですけどね(笑)!!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo