皆がそう思ってるなら、それで良いかも的な夜は更けて♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

以前も書いたかも知れませんが、自由ヶ丘(今もあるのか知りませんが昭和の大アイドルさんのタレント・ショップがあった並びの地下)、メチャお洒落なBarがありまして・・・



当時の当方が行くには背伸びをしないとって感じの、全体的にブルーの照明で、唇のフレームを模したネオン管が壁全面にあったような??

そのBarの名前が『Norma Jean』でした。




つまり、マリリン・モンローの本名ですから、あの壁にあった唇は彼女のシンボルマークの魅惑的なホクロ付きの唇だった訳です。



世界一セクシーだそうですからね、無機質なネオン管だとて、そりゃ惹かれます!!

初めて女子を連れて行く場所は、1度下調べしてから行くのが鉄則でしたが、自由ヶ丘に住んでた女子に聞いてみたら、「私も気になってたの。行ってみようよ!」と言われて下調べなしに、その女子と潜り込んだのですが、めちゃ緊張した記憶があります(笑)。




夜中しかやってないから自分の彼女を連れて行けないので、2回目もその友達である女子と行きました。彼女とも友達なのでセーフでしたが、知らない女子だと一発レッドカードですからね(笑)。

卒業してから前を通ったら、Barは既になくなっていました。

ここ知ってる人にはなかなか出逢わないんだけど、ご存知の方々がもしかして読んでくださっていたら、ちょっと嬉しい。あの駅の周りは、半地下や半二階みたいな作りのお洒落なお店が多かったので、学生時代の良いデートコースではありましたが、遠い昔ですね(笑)。


どう見ても学生~って顔してた頃なので、まだまだあの手のBarは敷居が高かった状態で行っちゃった訳ですが、たいしたエスコート出来てなかったと思います。



ま~、そこは友達の女子なので全然気にせずで、むしろ、他の大人のお客さんに気を使ったような。その女子は、その後CAになってますが、めちゃ気さくな女子でしたので、全然気を使わなくて済んでました(笑)。


ところで、このCDの中にも何曲かありますがNorma Jeanが単体なのかグループなのかも知らずに貼ってます(笑)。

ジャケ写を見るにオバ、あっ、妙齢のお姉様?



Norma Jeanで検索すると、当然にマリリン・モンローの記事が多量に出て来ちゃうから、面倒なので断念しました。

が、面白い言葉を発券!!いや、発見!!


『マンデラ効果』って、ご存知ですか( ˘ω˘ )?

この方の記事がお詳しいみたいですので、勝手にご参考まで!!

当方知りませんでしたが、要するに、皆が皆そう思い込んでいた事が実は違っていた的な現象らしく、例としてマリリン・モンローのほくろの位置が出ていました!!




こちらは当方が何年か前、当時使用していたスマホの画像加工アプリで作ったモノですが、この辺の唇の少し上にあったと記憶していた訳ですが・・・

左頬の中央辺りが正解らしい!!


え~Σ(`Д´ )!!

皆、唇の上だと思ってますよね??

確かあのBarのネオン管も、その辺にほくろ的な灯りがあったような気がするんですけど、カウンターに対して背中側だったので、良く覚えてませんが・・・

90年代初期の話ですからね(笑)。

正解は上の画像でも判りますが、はい、ここ!!




当方の作成した画像、思い切り場所間違ってますね(笑)。

そんな事を思い出しつつ、お部屋をBarみたいな雰囲気の間接照明だけにして、紫の薔薇なんて飾って女子を招待して差し上げて・・・





ちょっと背伸びしたこの辺の曲をBGMなんかにしたりして、Deepな夜に浸るのも良いかも(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら

HH logo