6月と言えば・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん


そう梅雨の季節です。



雨は好きではありませんが、雨の日があるから植物は育つ訳ですし、地表も浄化されます。

恵みの雨と感謝しましょう('◇')ゞ。


そんな訳で、雨に関する曲でパッと思い付いたのが、こちら。

『雨音はショパンの調べ』

そう、昭和世代のオッサン達と言うか、恐らく当方より上の世代なので50歳より上の世代の人々が崇めて止まない小林麻美さんですね。



細面って言うのはこんな方なんですかね?【儚くも美しいお花を、贈ろう♪】で触れたメーテルにも見えなくもない。



昔ですね・・・

学生時代の話ですが、その女子も日系航空会社のCAになったので世間的には可愛い感じですが性格が男勝りで、北関東のお嬢様学校からの推薦入学なのにヤンキーテイスト、同県他校から来た女子「あの名門高校で一人、頭良いのにトッポイ娘が居るって有名だったけど、あなただったのね」って言われてた女子が居ましたが・・・

その女子「うちのお姉が小林麻美に似てて」って良く言っていたんですよね。




当然の助動詞『べし』で、「お姉ちゃん、見せろ!」って皆に言われてましたけど、結局卒業まで見せてくれませんでしたけど(笑)。

※あっ、何かお友達が写ってますね。気付かなかった(笑)。




その女子は全然タイプ違ってて、『がんばれベアーズ』の頃のテイタム・オニールみたいでした。(喩えが古い(笑))

ちなみにあの頃のチビッ子は、誰もがこの映画で『カルメン組曲・闘牛士』を知りましたね。

で戻しますが、その女子は英文だったので、たまに教えてもらってました。田舎のヤンキーっぽいのに推薦ですから、頭は良いんですよね。でも、国際線希望だったのに国内線になっちゃったので、とっとと辞めて海外に行っちゃって、ま~、今は地元に戻ったらしいですが、どうしてるかな?


いや、お姉さん。今さらながらに、どんな感じか見たくなったりしましたけども(笑)。

そんな感じで、そこまでドンぴしゃっではありませんが・・・



ちなみにこちらもカバー曲で、原曲は以下!!

とにかく懐かしい(>_<)。












雨の日には植物も癒されてますので、皆さんも、お部屋でゆっくり癒されちゃいましょう。

ついでにこの際お部屋に置いちゃうのも、ありです!



この時期は紫陽花ですよね。ま、お庭があるならお庭の方が良いですけど、鉢をテーブルの上ってのも、可愛いですし雰囲気出ますよね。

しかし、毎年、梅雨時期になると小林麻美さんを思い出し、オートマチックにこのネタが脳内を駆け巡ります。何なんだ(笑)。


お部屋にお花グリーンで、癒しの空間に♪

画像一覧
はこちら

HH logo