落下加速度とハーブと私♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

あれれれれ~、こんなところに当店の定番のお見舞いに最適なフラワーアレンジメントがあるぞ~♪



お見舞い オネストハーバル バラ レッド お見舞い オネストハーバル バラ イエロー お見舞い オネストハーバル バラ ピンク
お見舞いって、ご友人からだとこの辺が定番で2000~3000円が人気で、7000~10000円くらいの大きいのも結構出ます。今の時代の相場って感じでしょうか?他のお色も直ぐ対応致します♪

いきなり何かと言うと・・・

新年早々、大きめのプランターを爪先の上に落としました(T_T)!


キラキラ、ピンチ!!


面白いもので、パッと足を引け直撃を避ける事は出来ましたが、爪先の最先端部分に命中。でも、その時は痛くなかったし作業を続け、家に帰って靴を脱いだら血だらけでした(笑)。

軽い衝撃を受けつつ、おそるおそる靴下を脱ぐと・・・(詳細は自粛)

一瞬の気の緩みと言いますか、ゆるゆるなお正月気分のままだったので、気を付けなさいと言うメッセージなのか何なのか??


先端だけで済んで良かったと、感謝しときました。

まあ、家族はドン引きだし、包帯グルグルしても夜中身体が暖まって来るとズキズキ痛むし、とにかく血がダメなのでどうしようかと思ったけど、医者もお正月だったし(笑)。

「あっ」と思った時に、何故か高校時代に習ったはずの『落下加速度』ってのが頭に浮かび、とは言えまったく覚えてなかったのでネットで確認したら、落下物のエネルギーって、物体の重さの約9.8倍になるって再学習。(重力加速度が正解かも。細かい事は置いといて・・・)

てか落とすとか、もう歳なのかな?
初めての経験(笑)。


で、例えば1kgのプランターなら9.8kg相当?勝手に画像お借りして来ちゃいましたが、こんな感じらしいです。(物理とか苦手なので、間違ってたとしてもスルーでよろしく(笑))

重力 落下
貼ってはみたものの良くはわかっていない(笑)!

0.1kgの9.8倍が1N(ニュートン)らしい。もはや教わった記憶さえありませんが、ほう、結構重かったので、あのプランターの自重の9.8倍を喰らった訳ですな。何ニュートンやねん?



そりゃ、こうなるわ(>д<;)!


こう言う時は、薬草(ポーション)でしょ。なので自然治癒力上げるため、ミント等の殺菌、抗炎症、造血作用の有りそうなその辺のハーブ摘まんで食べてます。

ミント オネストハーバル

こちらは実家の裏庭のハーブの中のミント(多分)。いろんなミントが交配しちゃってるから、新種出来てるかも知れない(笑)。無農薬だし、平気で越冬するし、強いハーブの恵みを戴く感じで、摘まんだりサラダに混ぜて戴いています♪


でも、すぐに治ってくれちゃう訳ではないので、まだ足をかばいつつ心の中で「痛いの痛いの飛んでけ~!」って繰り返してますが、ハーブパワーで治りは早いです。

植物に感謝!!


と言う事で、冒頭に戻りますが、怪我をされちゃった方が周りに居らっしゃって、お見舞いされる時には、お花または変化球で治癒力強めのミント系ハーブなんてのも良いと思います。


と言うか、意味もなく訳の判らないタイトルにしましたが、何故か思い付いたので、これって昭和のトリセツ っぽいと思いつつ以下、どうぞ!!


『部屋とYシャツと私』
『部屋とYシャツと私~あれから~』


ちゃんと聞いたの初めてでしたが、これ、めちゃめちゃ良い歌だったんですね。

ちょっと涙腺に来ました。

そんな感じで、皆様も、怪我には気を付けてくださいね♪

PS:こちらの記事を書いたからか、広告欄に「爪色変色防止ジェル」とかってのが出て来ました。「へ~」と感心しつつ、もはや宣伝広告が監視レベルやんと少し怖くなったっす(笑)。

HH logo