薔薇越しの廻る、廻るよ、時代は廻る♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

現停止中HPですが、このくらいの時期になると稼働しておけば「皆さんのためになったのにな~」とは思います。

告白またはプロポーズ用の薔薇の花束の価格、有名お花屋さんですと、軽~く10万円近くしてます!!

この時期強気なお花屋さんなら10万円超えますし、かつては1輪で1万円 なんてのも流行りました。(まあ、バブル世代の方々ですが(笑))

当店の100本の薔薇は、(品種によりますが)いつもの定番品種であれば、一輪@250円~350円程度ですので、×本数ですので3万円前後で勉強させて戴いていましたし、何なら108本でも100本と同じ価格でした!!


バラ フリーダム オネストハーバル プロポーズ 1
こちらの薔薇の花束ですが、実際にお届けする際は、セロファンをお掛けしています。撮影のためセロファンを外しております。


今もご要望あればやりますが、知らせていないけど(笑)。

バラ フリーダム オネストハーバル プロポーズ 3
こちらで50本ですから、倍ですよ。これでも重いですが、そりゃあ100本って重いですよ~!!重い想いって感じで、こちらも気持ち込めてご用意致します!!

108本が100本と同じ価格と言うのは消費税8%だったからではなく、じゃあ、消費税10%なんだから110本にしないの?って事ではありません!!


薔薇の本数には意味があります!お花はお色でも意味を持ちますが、薔薇は、特に本数を気にされる方が多くなりました。詳しくは、こちらの方の記事 など判り易いです♪


つまり・・・

100本の薔薇の花束には、「100%の愛(愛の告白)」と言うメッセージが込められており、108本の薔薇の花束には、「プロポーズ」と言う意味が込められているのです!!

バラ フリーダム オネストハーバル プロポーズ 2
情熱を込めてお気持ちを伝えたいなら、古来から男子は女子に真っ赤な薔薇を贈るものです。若き熱い血潮です!!


当店、「You、100本で告白するくらいなら108本でプロポーズしちゃいなよ!」派ですので、微力ながらの応援体制な訳です!!(今の時代8本は大きいですからね。大きなお世話かも知れないけど??)

過去に何十人もの方が成功していますので、またやろうかなとも思いつつ、そうなると津々浦々からオーダー入ると、ますます休めなくなる注意報なので・・・

バラ フリーダム オネストハーバル プロポーズ 4
情熱の薔薇なら、コロンビア産の真っ赤な情熱の薔薇『フリーダム』をお薦め致します!赤の具合が本当に美しい薔薇です!!

もう少し待っててね(笑)。
 

過去に一人だけ結果報告を戴けなかった方が居ましたが、今でも心配と言いますか、前向きに生きてくれていれば良いな~、と。

まあ、10万円の薔薇でも5万円の薔薇でも1万円の薔薇でも、成功する人は成功するんですけど、男子のプライド的なモノを擽る有名お花屋さんの確固たる戦略はそれなりのバリューはありますので、有名お花屋さんが良いと言う方はそれで良いと思いますが、賢くやりくり出来る男子の方が、経済観念があると、最近はモテてるらしいですからね(笑)。


【もみの木と靴下とチカチカな時代は過去なのねん♪】 と言い・・・

時代ですな~。

バラ フリーダム オネストハーバル プロポーズ 5
今年も多くの男子達が、きっと成功致しますように♪仮に倒れても・・・、この曲聴いて立ち上がってね(笑)!!

経済学と言いますか、かつて若かりし日に学んだ景気波動理論は、短期から中長期へ、キチンジュグラーコンドラチェフでしたが、なかなかまたあのバブリーな波動は来そうにない。

30年でまた廻って来ても良いはずなのに・・・


ですが、クリスマス時期だけは、少し皆さんリッチなお買い物をお求めになられる訳で、消費税アップは痛いけど、勝負を掛けちゃう季節な訳です!!

過去の栄冠にしがみつくバブル世代と賢くやりくりする氷河期世代、さらに今どきのミニマリスト世代も、いつか頑張っていれば、また上向きになると信じて!!

そんな貴方に、中島みゆきさん『時代』 、どうぞ♪


PS:この歌のサビの部分、般教の語学教室の机に書いてあって、「一体この人に何があったの?」って思った記憶があります。まだ18~19歳の年ですからね(笑)。
HH logo