チップじゃないけど | お好み焼き・鉄板焼き 広島駅近くで 2階があり隠れ家的で接待にも使える フワトロ

チップじゃないけど

おはようございます‼︎




なんじゃーー‼︎
この暑さはーー‼︎

12月〜〜




あ、どーも
伸弥です。





明日からまた寒くなるみたいですね。

しかも10度くらい下がるとか⁉︎

温度差〜〜







さてさて




昨日はカナダ🇨🇦へ半年間、
語学留学に行ってたサバゲー部の仲間が
帰って来た報告に来てくれました(^^)





おかえり〜♪




語学留学ってスゴイですね!

やっぱ英語話せた方が良いよなぁ〜。

英語だらけの環境に半年も居れば
アホな僕でも少しは話せる様になるかな^^;




それでカナダって物価が
日本より高いらしいです。




飲食店でビール頼んだら1杯が
約700〜800円
それに消費税5%と
(場所によっては州税が5%〜13%)
チップが15%で

大体1000円を超えるんだそうです(・Д・)




高っか∑(゚Д゚)




それにチップ制ってスゴイですね‼︎


1日のチップをスタッフみんなで
均等に分けるんだそうですよ(^^)




日本には馴染みのないシステムですよね。





時給➕チップだから
沢山お客さん来てもらう様に
がんばるのかな?

知らんけど。笑





フワトロでもチップじゃないけど
1杯どうぞ‼︎

っていただいて乾杯するコトや

お釣りは取っといて‼︎

って言っていただくコトがあります(*^^*)





そんな時は遠慮なく気持ち良く
いただきます(`_´)ゞ笑






今はお釣りは取っといて
って言っていただいた時は
広島豪雨災害の義援金募金
に入れさせていただいてます(^人^)



チップ代わりに気持ちを
入れてってくださいね^_−☆





海外では公衆トイレに行くにも
入り口でチップを払って行くんですよね。



日本くらいですね。
コンビニにトイレを借りに入って
何も買わずに出れるのは。



フワトロにもたまにトイレ貸してって
入って来て用を足して出て行く方がいます。

フワトロへ一回も来たことない方がですよ。




義理と人情
ギブアンドテイク
受けた恩は倍返し




の精神で何かしらお礼はしたいですね‼︎

そういう付き合いが面倒くさい
って言う淡白な時代の
風潮になってきてますけど…



やっぱ僕は古風なんで
大事にしたい文化ですね。






アレ??


一体何の話なんだ??笑




まぁー
人を大切に!

の気持ちを忘れずに生きたいですね‼︎
って言う僕の願望です。笑





ではでは







今日も皆様に全ての良い事が雪崩の如く起きますよー(^^)/~~~




ありがとらじ(^人^)




H.T.C フワトロ

〒730-0029
広島市中区三川町2-29 MSKビル1F
082-247-0019

18:00〜26:00(ラストオーダー)

不定休