自動操縦意識 第1回 | 遠くに見える近い風景

遠くに見える近い風景

遠くに感じる風景も
実際にやってみると本当はちょっとしか
離れていないことに気づかされる
だから動こうじゃないか

さて、さて。
潜在意識の話です。



みなさんは潜在意識という言葉を聞いたこと
ありますでしょうか



「潜在意識・・・・・・」


なんとなーく、胡散臭い言葉ですよね(-^〇^-)




大っざぱに潜在意識を説明すると
「自動操縦意識」とでもいいましょうか



勝手にあなたを
人生のある地点につれていってくれる意識のことです



わかりやすく言うと
あなたが潜在意識を使って
目標設定をしたとします



山あり谷ありで
何度もヘコみそうになります(いや、なるはず・・・)



でも、なんかしんないけど
ワクワクしてきて



体、脳は目標を達成しようと動き出す
ということです




「なーんだ、それだったら毎日、そうやって”やろう”と思ってるよ」
という声が聞こえてきそうですが。


たいてい、


「やろう、やらなきゃダメだ」と思っているのは
顕在意識になります



顕在意識とは
まぁ、表面上の意識だと思ってください



表面上の意識なんで
要は意識の中にグサっと刻まれていないんですよ



だから、
「やろう、やらなきゃダメだ」と
顕在意識で決意したとしても
結局はすぐに「やーめた」となってしまうんですね



この顕在意識と潜在意識の関係を
知っている人は意外に少ないような気がします



実際に私の友人数名に
潜在意識の話をしても理解できる友人はいません




というより
意識の問題だということ自体が
わからないという感じかな・・・・




もしかしたら
あなたはすでに私なんかよりも
もっと詳しく、潜在意識を知っているかもしれませんね




はっきり言って、それはすごく
うらやましいです



私も、もっと早く
知りたかったと最近は思います




きれいごとだけじゃ


乗り切れない今の世の中に


大切な事実だと思います、私は。






とりあえず
第一回は終了です。



つづきはブログ内のテーマで。



読んでいただき
感謝申し上げます