$徳留康治Official Blog
敬老の日だね

徳さんはジージっ子だったんだ

北海道のジージとちょくちょく会ってたし
よく会いに来てくれたんだよな

亡くなってしまった時は
信じられなくて
徳さんジージの手ずっと握ってた
だって温かったんだもん

次の日渋谷O-westでの大きなLIVEがあったから
(ちなみにステージではじーじの形見のベルトを巻いて歌ったんだ)
告別式のみで火葬場まではいけなかったんだ

そんなジージに唯一
自分の曲を聞いてもらった曲。

ある日徳さんの部屋に来て
「康治の曲聞かせてくれないか?」と
「うん、わかった」と

そのとき1番の人気曲で自信曲だった
「Best of me」を聞いてもらった。

「曲はいいんじゃないか?
うん・・・リズムが単調だな」とジージがアドバイスしてくれた。

そのアドバイスを聞き
さらにアレンジしたんだよねこの曲

この動画ではUNION SOUL LAST LIVEだからさ
ドラムTakumaが泣きじゃくってリズムボロボロ(笑)
まぁ熱いからよしとしよう

「Best of me」 UNION SOUL


この曲を歌うとジージを思い出すな
だけどUNION SOUL時代では欠かせない曲でもあり
本当中学から曲を作り始めて
初めて何か言いたいことを曲に込められた1曲。
それは・・・

「子供が生まれたら
夢を諦めたんだなんて言いたくないから」

今後のLIVE SCHEDULE
9/22(木)
代官山NOMAD
~Acoustic Style~
9/24(土)
伊勢佐木CROSS STREET
~Band Style~
9/30(金)
立川A,A Company
~Band Style~