徳留康治Official Blog-DVC00201.jpg
仕事終わり急いで向かった武道館2日目
限定ピックも売切れ
そして奥さんが寝坊でまさかの2曲目から参加と色々あったけど

今日も最高に楽しいライブでした~!!
これで徳さんのASKAさんツアーはファイナル

寂しいな・・・
この貰ったエネルギーを明日から発散していくぞ

そんなわけで
やっとネタバレ書きます

今ツアーは3公演参戦でした

11/3 宇都宮市文化会館
徳留康治Official Blog-DVC00015.jpg
1/25 日本武道館
1/26 日本武道館
徳留康治Official Blog-DVC00192.jpg
徳留康治Official Blog-DVC00195.jpg
まず今回のツアーは
喉をずっと壊していたASKAさんの声が完全復活したツアーだった
初めてCHAGE&ASKAをライブで見た
1996年の横浜アリーナの時と同じ感覚
メロディーで感動して涙
そして凄まじい歌声で感動して涙という最高なわけです

M1『My Mr.Lonly heart』
ソロ楽曲で沢山聞いた曲のうちの1曲。
イントロの歌いだしで号泣
バンドが入ってきて鳥肌と涙でした

M2 『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』

ソロ楽曲で1番聴いた曲で1番好きな楽曲。
今までライブではずっと後半の盛り上げ曲だったので当初2曲目でもう歌うの?
って心配してたけど心配無用でした
すぐ聞けて最高だった(泣)
CHAGE&ASKAでいう『YAH YAH YAH』みたいに大切な楽曲でアップテンポだけど
泣けるんだ
あっ『ASKAさんのライブ来たんだ~やっぱり最高』って毎回実感する曲。

M3『L&R』
ツアー当初は最後だったんだよね
3曲目にして流れがよくなりました~

M10『Far Way』
この曲はね
今回のセルフカバーのCDでもかっこ良すぎたけど
ライブではさらにかっこよくてASKAさんの声が
倍音でハンパない
武道館2日目ではこの曲のASKAさんの声に涙

M12『花は咲いたか』
武道館から多少アレンジを変え、色々アドリブ、フェイクが散りばめられ
よかった~

M13『明け方の君』
サビのベースライン変わってさらにこの曲好きになった
この曲の前に『BGM』があったが流れがおかしかったから
すごい自然な流れになった
M15『UNI-VERSE』
もう歌の通りです
ASKAさんとみんなのつながりが実感できる
アトムポーズも楽しい

M17『同じ時代を』
宇都宮からまたアレンジが変わり毎回涙する曲
鈴川さんのギターソロからのサビが本当鳥肌そして涙
武道館からラストのASKAさんのアドリブメロディー
かなり泣ける
ヤバいなぁ~あのメロディーは

M18『あの鐘を鳴らすのはあなた』
恒例の歌謡曲カバー
個人的に好きな曲だし
かなり合ってたし、モノマネうますぎる~!!
ひとり紅白楽しみにしています

M19『はじまりはいつも雨』
M20『恋人はワイン色』
この2曲はホールツアーでは聞けなかった曲
ツアー前半とツアー後半にライブ行きたいのは
これが理由

曲増えたりアレンジ変わったり曲順変わったり
必ずツアーって成長するんだもん!!
まさにツアーの醍醐味なんです

宇都宮ではASKAさんと鈴川さん含めサポートメンバー出待ちしたり
武道館ではセカイくんのライブ見れて鈴川さん見に来て頂いたり
色々思い出ができたな
徳留康治Official Blog-DVC00205.jpg
とにかく今回のツアーも
最高のツアーだったな

今日は収録だったから徳さんの
「ASKA~~!!」「フォー!!」っていう叫び声入ってるかな?(笑)

ということで以上徳さんレポでした


さっ次は徳さんが歌う番だ
あさってと日曜日
よろしくね
徳留康治Official Blog-get.gifNext LIVE徳留康治Official Blog-get.gif
1/28(FRI)
立川A.A Company
1/30(SUN)
代々木ARTICA
徳留康治presents
『Best of me#1on1#vol.4
徳留康治×ハロー青空トレイン』
2/13(SUN)昼
ミューザ川崎
2/13(SUN)夜
代々木ARTICA
徳留康治presents
『Best of me#1on1#vol.5
徳留康治×まる』
3/5(SAT)
町田ターミナルプラザ
3/26(SAT)
伊勢佐木CROSS STREET

チケット予約はこちら

徳留康治Official Blog-get.gif徳留康治30歳までに
横浜アリーナ×日本武道館ワンマンライブやります徳留康治Official Blog-get.gif
徳留康治Official Blog-get.gifあなたのFavorite Artistに徳留康治を徳留康治Official Blog-get.gif

徳留康治WEB SITE