こんにちは。

アラフォーのワーママです。



先日、伊豆半島の伊東市に遊びに行ってきました。



我が家は毎年のように伊東に通ってるのですが、

今回はじめて参加した地引網体験が楽しかったので

ご紹介します💁‍♀️



  ​5–6月日曜限定!地引網体験


5-6月の日曜に

伊東市宿泊者だけが参加できるイベント

地引網体験が開催されます。




参加費は無料。

伊東駅から徒歩10分くらいのオレンジビーチに

朝6:30に集合します。

前日から気合い入れて早起きが必要!



みんなでえっさほいさと網を引き、

数十匹の魚が網に引っかかってるのを確認!



(網の中に魚を発見!)




地域の方に取れた魚を

一種類ずつ紹介してもらいます。


この日はアジ、ハコフグ、イカ、カニ等々が

獲れました。


(ハコフグちゃん)





その後、

子どもは取れたお魚を持ち帰られてもらいました。



(アジをゲット♡)




娘も息子もアジを二匹ずつ頂き、

部屋に戻ってバターソテーにして頂きました♡



嗚呼、至福♡



⚠️旅館やホテルでは調理してくれないので、必ず自分で調理します。




  ​伊東で朝ごはん食べるならここ!


朝イチで地引網を楽しんだ後、

朝ご飯を頂きに向かったのが、

オレンジビーチの目の前の通りにある

杉国商店





ここの干物の定食がめちゃくちゃ美味しくて、

伊藤に行くたびに必ず足を運びます。



いつも観光客で賑わう人気店です。




  ​伊東駅付近で晩御飯食べるならここ!


伊東駅前のモールは

シャッター街で閑散としていて、

いつもご飯難民になるのですが、、、



今回行って良かったのがここ。



居酒屋 元気




ここのお魚がめちゃくちゃ美味しい!
天城産の本わさびをその場ですりおろして頂きます♡


ここは分煙なので、
禁煙のお部屋が空いていれば子連れでも入れます。
事前に空きを確認してから行くことをお勧めします。



チューリップおしまいチューリップ